こんにちは。

先日、8インチのASUS製Windowsタブレット「VIVO TAB NOTE8」が壊れました。タッチパネルが反応しなくなって、タブレットとしては使い物にならなくなり・・・

という訳で新しい8インチのWindowsタブレットを買いに行ったわけですが、なぜか10インチの「Y!mobile版」の「Surface3」を契約してしまいました。



なぜ?

①3段階に調整可能な内蔵スタンド。他のタブレットだと外付けのケースが必要ですが、多段階に調整できるタブレットケースってほとんど見たことがありません。

②タッチパッドでマウスカーソルを動かせるキーボードカバー。他のタブレットだとBluetoothキーボードが別途必要ですが、カバーにもなり、マウスパッドもある一体感のあるキーボードはありません。

③単体で通信可能なLTEモデルがある事。一度通信機能を搭載したタブレットを使うと、やはり外出先でルーター使うのが面倒になります。ましてや、スマホをルーター代わりにするなんて、面倒だしバッテリーきになるしで、そんな気持ちになりません。

これだけの条件をそろえたWindowsタブレットは他になかった。

さらに、今回は無料で高価なキーボードカバーを付けてくれるという事で決めました。

でも、やっぱり一番の理由はSurfaceシリーズが好きなんだと思います。

Surfaceの唯一の弱点だったアプリ不足も「純粋なWindows」が動作する事で問題ではなくなりました。LTEのおかげで、いつでもどこでも単独でインターネットに繋げる事ができるのも本当に便利です。

3年契約ですが、「タブレット型PC」として最低2年くらいは使えるのではないかと思っています。

【前の関連記事】
Surfaceを衝動買い
Surface2買ってしまった