サムネイル
 

👦🏻
2021年9月30日男の子産まれ

2歳9ヶ月イヤイヤ期真っ只中😫
4月~週2のプレ幼稚園に通ってます。
0歳~おうち英語DWE、
2歳~ABCクラブ開始🇺🇸
おさるのじょーじ、トーマス、プラレール
ディズニー、トミカ大好き!!

👩🏻
東京在住、34歳専業主婦やってます!


ジブリパークとジブリ展の続きです✨️


お父さんの仕事部屋

いい感じにゴチャゴチャしてます笑

こんな感じになってたのかぁと感動🥹♡


実際は猫バスとトトロに会えた後は

ジブリの作品の数々が壁に展示されていて

撮影NGスポットなので、

友達とお話しながら見ていく感じなんだけど😌


わんぱく2歳児連れているので

た・い・へ・んでした笑


1階と2階があって2階はほぼアーヤと魔女が

展示されていたんだけど。

私「アーヤと魔女」見たような…見てないような

うる覚えで(՞ . .՞)︎さささと見て終わり笑


私が好きな作品は

「となりのトトロ」

「魔女の宅急便」

「千と千尋の神隠し」

「火垂るの墓」

「耳をすませば」

「猫の恩返し」

「もののけ姫」

「思い出のマーニー」

…etc


言ってたらキリがないくらい好き!!



撮影OKスポットでの写真をご紹介します♥️



湯婆婆に会えました♥️



やはり平日に来て正解なのが

数名ほど並べば写真もゆっくり撮れる所🥹


でももっとじっくり見たかったんですが

2歳の息子が触りそうなのを阻止するために

写真撮るので必死なママでした🥲💦


本当はもっとじっくり見たかったー笑



こだわりの積もった展示会なのが伝わります!



メリーゴーランドの一部もあって



モロ?山犬様にも乗ったー‎🤍


息子はこれに乗るのが楽しかったみたいで

隣にもヤックルにも嬉しそうに乗ってたよ☺️



顔なしにも会えたー♥️(i.i)


顔なし思ってたより大きかった😂✨️


やはりこちらも空いていて並ばずに

写真を撮ることが出来ました\(^o^)/



お土産コーナー


これが欲しい!と離さなくなった猫バス猫


普通の猫バスもあったんだけど

手作り感のあるパッチワーク?風の猫バスが

お気に召したようです照れ✨️


母の私からするとセンスいいじゃん♥️となり

ルンルンでお買い上げです❕


本人もルンルンです!!


紙製のショッパーは300円しました笑



でもこんな風に写真に残せるなら

プライレスな気がしますおねがい!!



入場特典付きチケットを購入したので

最後にラーメンを食べました😊🍜


昭和食堂


レトロな雰囲気でおしゃれです☺️




普通のラーメンなんだけど

スープが透き通るみたいに綺麗で

ジブリアニメに登場しそうなラーメンで

とっても美味しかった😆♡♡



息子には猫バス以外にもトミカを買ったの笑


最初の引越しの時に出てくるオート三輪😍



アニメの初めにこれ見せてくるようになった😂


ラーメンは相変わらず食べてくれなくて

子供の取り皿も貰ったのにダメだったけど

この玩具たちで遊んでくれてました笑


2歳位の子って「めんめん!!」って

言ってるイメージなのにうちの子全然😭笑



ジブリっていいよねー。


また色んな作品をもう一度見たくなりました😊


トトロの英語版買おうか悩み中😆



8月には三鷹の森ジブリ美術館にも

行く予定なので楽しみです☺️!!