ビンタン島旅行・その1 | chauchaな一日

chauchaな一日

柴犬オスのウニコが亡くなり、二代目オス猫の栗とメス猫の胡桃の2匹のおかんのちゃうちゃです。映画や舞台のエンタメ三昧や、パン作りやお菓子作りの食いしん坊三昧や、ボイトレやトレーニングジムなどなどのお気楽生活の記録です(*^▽^*)

今年の夏休みに行ったビンタン島。


どうしてビンタン島に行くことになったかというと。。。


おととし2回バリ島に行ったんだけど、

今回は、バリみたいな島だけどちょっとマイナーで、

観光なんてそんなにしなくていいから静かに休暇とれそうなトコ海

というコンセプトでいろいろ探していたのですわ。


そして、いろいろ検索した結果みつけたのがビンタン島ですわ。

シンガポールからフェリーで45分で着くし、ホテルもきれいそうだし、ビーチもきれいそう。

買い物はシンガポールで出来るし、フライト時間もそんなに長くないからいいかもってことで、

即決定ビックリマーク


フライトはJALの直行便でシンガポールへ。

ツアーで無いので、ホテルとフェリーの予約はネットで事前にしました。

ビンタン島はインドネシア領なので、フェリーに乗るときにインドネシアの入国手続きをしなければなりませんが、

ほとんど観光客しか乗らないフェリーだからみんなと同じようにしていれば大丈夫です。


フェリーは結構揺れるときもあるけど、高速船なので寝ていればすぐに着きます。

帰りの便。私は下痢ぴーだったけどなんとか耐えられましたから。。。ハハハハ。。。苦笑


で、日本からの便を考えるとたいてい夜にビンタン島に着きます。


うちらが泊まったのは、ニルワナリゾートの中のマヤンサリというシャレータイプのホテル。
mayannsari1

右上矢印

マヤンサリの敷地内。きれいに清掃されてます。
mayannsari2
右上矢印

うちらが泊まったシャレー。3棟続きのシャレーで一番左端のシャレーに泊まりました。

ウッドデッキがあって、チェアとテーブルがあるので夜はここで夕涼み。


mayannsari3
右上矢印

部屋の中。なかなか広いし快適。ニコニコ


mayannsari4
右上矢印

部屋には長いすもあって、くつろぎながらNHKの衛星放送が見れます。

(テーブルにはお香のサービスまで置いてあったぞ)

バスはお湯を貯めるのにすごく時間がかかるので、シャワーしか使いませんでした。

でも、まあちゃんとお湯も出るし、ぬるいけど冷蔵庫も着いてるし、エアコンももちろん完備なので、

不自由はありません。

天気は、8月で気温28度くらいだったかな。湿度もあまりないので日本より快適でした。

ビーチの日差しは強いので日焼けにはもちろん気をつけなきゃならないけど、

日陰やパラソルかさがあれば大丈夫。

時々スコールとかがあるんだけどすぐやむので、

その間、のんびりデッキで読書する人もいたりして、book*

休息するにはもってこいの場所ですよん。。。


プチ観光、ビーチビーチの紹介は、次回へつづく。。。