「明日もスンリ」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「明日もスンリ」 (2015-2016 MBC 130話)
欲望の為に無残に捨てられたスンリが父の死の真相を暴くため奔走する物語。
陰謀:超あり 
秘密:あり
嘘:あり
裏切り:あり
恋のもつれ:あり
過去からの因縁:あり
狭い社会:あり
事件&事故&病気:あり
前科:あり
格差愛:あり
野望:あり
富豪の存在:あり
親のエゴ:あり
馬鹿すぎる行動:あり
キャスト:5
悪人度:9
総合おすすめ度:5
 
キャスト
ハン・スンリ:チョン・ソミン
ナ・ホンジュ:ソン・ウォングン
チャ・ソヌ:チェ・フィリップ
ソ・ジェギョン:ユ・ホリン
 
スンリ家族
父テソン:チョン・インテク
母 チョヒ:イ・ウンギョン
姉 セリ:イ・ジヒョン
~ホンジュ家族~
祖母:イ・ジュシル
娘ジャドゥ:イ・ハンソ
 
ソヌの家族
母:イ・サンスク
弟ジヌ:キム・ミンチョル
 
ジェギョン家族~ソドングループ
父(会長):ハン・ジンヒ
母:イ・ボヒ

ユン・テヒ:ソン・ソンユン
カン・ミンチョル:テ・ハンホ
 
ざっくりあらすじ
妊娠していたにも関わらず5年間付き合ったソヌに突然別れを告げられたスンリは
財閥の令嬢と結婚するからと捨てられる。
 
食品会社の一人娘との結婚で野望を満たしたいと考えたソヌは、
醤油の会社を営むスンリの父の会社テソンの部下を買収し、偽装工作をでっち上げ
会社を陥れ、手柄を上げジェギョンの父である会長に認められ、結婚の承諾を得る。
 
この偽造に気が付いたテソンはソヌに詰め寄り、反撃に出た彼から逃れる途中で
偶然居合わせたジェギョンの車に轢かれてしまう。
 
駆け寄ったソヌは通報するジェギョンを止め、隠ぺい工作を図る。
そしてこの時テソンの醤油に関する手帳を奪い去る。
 
スンリの発見で搬送され回復に向かっていたテソンだったが、真相を葬るため
彼を邪魔に思ったソヌにより呼吸器を外され亡き人に。
 
テソンの葬儀の日にソヌの結婚式を知ったスンリは、駆け付けるが止められず、
そのショックで流産してしまう。
 
そんなスンリを搬送したのが詐欺師のホンジュだった。
 
会社も家も醤油も子供も失ったスンリは、姉を騙した詐欺師ホンジュの家に
家族で間借りすることになる。
 
そして父の汚名返上には絡んでいたソヌのいるソドンで働く必要があったスンリは、
ソヌの妨害にも負けずソドンに入社すると、会社が経営する韓国料理店ソリョンに
ホンジュを向かい入れる。
 
スンリとの出会いでホンジュはまともになっていった。
 
ソリョンに偵察に来ていた身を隠した会長とスンリやホンジュは出会い、
好印象を与える。
 
事故の真相究明を恐れるジェギョンとスンリとの関係がばれるのを恐れるソヌ
は夫婦で仕組んで、事ある毎に陰謀を繰り返す。
ゲッソリ

何度も解雇の危機に陥りながらも真摯な行いが幸いし、難を逃れていく。
会長には妊娠させた初恋の人がいたが、引き離され、子供も死産だったされた過去
があり、更に自分の娘だと信じていたジェギョンが妻の連れ子だったと知った事で、
妻に対して嫌悪感があり、夫婦仲は冷めきっていた。

だから初恋の人を長年探したが、結局初恋のスニョンはすでに亡くなっている事実を掴む。
 
実はバクチ好きな元ダンナの子を妊娠中にジェギョン母はスニョンの子を死産だったと
偽造し、看護婦を買収し親子を引き裂き、前会長秘書だった自分が妻の座に就いたのだった。
 
ジェギョン母はソヌの野心を見抜き反対したが、事故の隠ぺいをネタに承諾した事、
そしてソヌはそんな母の陰謀の事実を知った事でタッグを組まれ、やがて
ホンジュが息子だとたどり着くと、これを隠ぺいしようとする。
 
陰謀は、冷凍車閉じ込め、スパイ容疑、仕事のミスを画策・・など止まらない。ショボーン

そして秘密も一つずつ明らかになっていく。
 
やがてスンリとホンジュが付き合いだした。

ホンジュが詐欺師で前科もあっる子持ちという事で反対していた母がやっと認めると
今度はホンジュがソドンの御曹司だとわかり、ソヌの身内となることで反対。

これもクリアすると、ホンジュを連れ去り死産だと言ったのがスンリ母とばれ、
スンリを買っていた会長までも反対に回る。
 
その間常連客が会長で父だとわかったホンジュは本社で平社員としてスンリと働き始める。
 
結末:ねたばれあり
二人がソドンにいることで陰謀はさらに増す。

交際を反対されたスンリは母の罪を認めるが、父の汚名を晴らすためには
辞められないという事で、会長に別れを告げる。
 
そのころホンジュに罪を擦り付け、刑務所に入れ、その間に子供と祖母を捨てた
テヒがアメリカから帰国し、自分のしたことを棚に上げ、ホンジュに復縁を迫る。
 
会長もジャドゥの本当の母自分の主治医でもあるテヒとの復縁を願うように。
 
父の食品偽造問題も醤油を盗まれたのも、父のあの事故も、すべてソヌの仕組んだ事と
分かるが、証拠のないスンリは、イギリスに渡り、一旗揚げて帰国し、
会社での権利を掴んでいく。
 
陰謀がばれ降格になったジェギョンはさらにスンリに風当たりを厳しくし、
ソヌもまたまた陰謀を重ねていく。
 
会長が邪魔に感じたソヌは偽装して会長を検察に突き出すと、
それによりソヌの本性を知った会長は彼を咎める最中、開き直ったソヌは
自分が仕組んだことを暴露。会長が倒れると、見放し放置する。
 
手術を終えて一命を取り留めた会長だったが、意識がないのをいいことにソヌは
工作し、理事たちを懐柔して自らが会長の座に就く。
 
するとホンジュとスンリを再び消そうとたくらみ始める。
 
あの事故の映像、会長室での録音、かつて買収された者たちの証言などで
ソヌは次第に追い詰められていく。
 
前会長の回復でソヌは追い込まれるが、開き直ってジェギョン母らと組んで
機会を伺う。
 
やがてスンリを捨てた男が夫だったとジェギョンが知り、ショックを受けるが、
それでもソヌを受け入れてしまう。

ソヌの本性をみんなが教えようとしてもジェギョンは聞く耳持たなかったが、
父を検察に打ったのがソヌだと気が付くと、それを問い詰めたことをきっかけに
ソヌは本性を現していった。
 
離婚を願う両親だったが、あの事故が明らかになることを恐れたジェギョンは、
事故の映像で脅され、離婚できなくなる。
 
ホンジュらの説得でようやく自首を言い出したジェギョンをソヌは拉致し、
精神病院送りにする。
 
ホンジュらが助け出したことで、ジェギョンは心を決め、証拠を確保するため
家に戻って夫婦生活を装った。
 
画策がばれ行き場を失ったソヌは母に金を工面させ海外逃亡を試みた。

しかし彼を追い詰めた時、車に轢かれそうになったソヌを体を投げ出してジェギョンは
助けると、みんなに詫びて亡くなってしまう。
 
懲りないソヌはジェギョンの訃報に心を痛めるも逃亡を続ける。
そしてジェギョンの墓に訪れたところを、結局ソヌは逮捕された。チュー
 
会長は今までをスンリに詫び、二人の結婚も許す。

手術を拒んでいた会長の手術も無事成功すると、ジェギョン母は今までを悔い改める
為に家を出、寺に入った。
 
明らかになっても心が晴れなかったスンリだったが、会社の為に働き会社の危機を救う。
二人はようやく結婚する。
 
血縁だからではなく、能力で後継者を選んでほしいというホンジュの言葉もあり、
会長は冷静に判断し、海外進出に貢献したスンリを会長にした。
 
こうして長かった悪夢がさり、二人は幸せそうに散策する・・・

感想
このパターンはよくあるね~財閥が幅を利かせる韓国ならではですね~
「大切に育てた娘ハナ」となんか似てる。
えー

味噌が醤油になり、陰謀が血のつながりのない兄弟間で起こることとか・・
もううんざりのテーマだし、イケメンも好きな俳優も出てないのに、
あああ~130話・・65時間も見てしまった~
びっくり
 
ここまで陰謀合戦もなかなかなかった気もします。
出生の秘密の話もなんかすごいしね~
チーン
 
主人公らがおバカだから130話もあるんだよね~

犯人は決まって「証拠を見せろ!」っていうけど、そういう時点でやりましたは
認めてるんだよね~しかも今回は陰謀が多いので「証拠を持ってこい」と
「アボジ~ごめんなさい、もう二度としません」も何回も聞きました。
えー
 
会長も怒鳴るだけどなって、その後また陰謀するのを読めない・・いや
疑っている割に、尾行したりしないんだよね~
キョロキョロ
 
馬鹿な主人公は「絶対私が暴いてされたことを返してやる!」って言って、
ちょっと証拠に手が届きそうになるとわざわざ伝えに行って、相手に
「今からやるので警戒しなさい」と宣言してるようです。
こんな主人公ならはめやすいよね~ウシシ

証拠を手にしても手に持ってるから、すぐばれてね~馬鹿すぎるわ~
 
しかしこのソヌは悪かったね~一見優しそうなソヌ母が悪いね~
彼をここまでのモンスターにしたのは母だと思う。
ううっ...

庇うことがその子の為にすべてなるわけではないのにね~
「罪を償わせる」勇気が本当の思いやりなのにね~
結局親のエゴで全部子供にかかってきたんだよね。びっくり
 
スンリの母がうその証言した事で、ジェギョンの母の会長夫人への欲、
ソヌ母の古語もの悪いところには目をつぶる・・全部親のせいでね~
ジェギョンは相当悪いけど、母が会長と結婚しなければこうはならない。

貧しさからソヌはこうなったといって、ホンジュも世間が悪かったみたいに
いうけど、そうであっても行動を起こすのはその人自身の気持ちだから
悪いと・・それは絶対悪いと・・・

涙

 
真面目に真摯に生きれば、たとえ遠回りしても報われる。
人にした悪行は必ず自分に何倍にもなって返ってくるってことを伝えたいとは
思うけど、まあ話数を稼ぐために無理やりな延ばしは目に余ったね。
ショック
 
罪を犯した人の図々しさはテヒもそうだったね。

あああ~図々しいから罪を犯すってことだけどね~
楽しかった?…別に~ただ結末見たいだけに見たって感じだね。
疲れました~~
では~拍手

 

明日もスンリ!  DVD-BOX1 明日もスンリ! DVD-BOX1
10,800円
Amazon

 

明日もスンリ!  DVD-BOX2 明日もスンリ! DVD-BOX2
10,800円
Amazon

 

明日もスンリ!  DVD-BOX3 明日もスンリ! DVD-BOX3
10,800円
Amazon

 

明日もスンリ!  DVD-BOX4 明日もスンリ! DVD-BOX4
10,800円
Amazon