毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  



「引き寄せの法則」ってのがあるけど

 

 

私はたびたび

思いもしなかった形で思ったことが

叶うことがあります

 

 

 

メガネのフレームを

変えたいな…

 

 

そう思っていたら

昨日こうなりました

 

 








ポキン

 

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


わざとじゃないですよ

曲がってたので触ったら

簡単に折れました





思ったことが叶うことになったけど



出費、痛い ʅ(◞‿◟)ʃ (笑)



でも壊れない限りは

今あるのにもう一つメガネを作る

発想はなかったので



 新しくしたいは


 

こんな形だったのかな




そう思いました

 



 


 

 

近頃自分を信じる力がついてきました

 

 


 

何かあっても

自分にはベストだと思うし

 

 


ん?と思うことも

結果これが良かったんだと思えます

 

 



結局自分の心の捉え方次第

 


 

自分はついてる




それをどんだけ信じられるか

どうかだと思う





いつも車で通る道が

急に工事のため使えなくて

 

 

おっちゃんが迂回しろと

棒を振ってました

 

 

 

ええ〜周辺の道あんまり知らないんだけど

 

 

 

不安になりつつ

行ったことない道を恐る恐る進むと

 

 

おおーここに出るのかと

新しい発見でした

 

 

工事だったおかげだね

 



そう思えるかどうか





昨日のマッサージも

過去にあんまり印象の良くない人が

担当になって

 

 

うう…今日はハズレか

 

 

と思ったけど

 

 

いやきっとこの人で良かったんだ

私はついてるんだからと思いながら

マッサージを受けたら

 

 

色んなこと教えてくれて

助かりました

 

 


この人で良かった

 



そう思えるかどうか





自分はついてるから大丈夫


 


そう物事を考えられるようになると

幸せ度が上がる

 

 


幸せ度が上がると

また幸せになることが増える




なんかそういう仕組みらしいよ




幸せ度を上げよう




ついてる、ついてる




「最悪~」の口癖はダメね。

 





「そうなの!?」




 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵


 



 

■お気に入りの記事
 
 

『我が家の給付金の行方』   毎日をご機嫌さんに生きるためのアラカン塾♪初めての方はこちらから   給付金として頂けることになった10万円  そろそろその使い道を考えてしまいます  …リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『義父の介護で座薬を担当した結果』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  ちょうどこの季節くらいのことでしたふ…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『決めた!おしゃれで財力のある婆さんになる。』こんにちは。      アラカンだってまだまだこれから♪初めての方はこちらから。    😻   昨年の2月に還暦を迎えた私。  残りの人生をどう生きたいのか…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾 

 

 

『ここが分かれ道「大人」と「老人」』   まだまだこれからのアラカン~      ご機嫌さんに生きる毎日を♪      初めての方はこちらから    😻  大人と老人の分かれ道   60歳にな…リンクご機嫌さんに毎日を生きるためのアラカン塾