メリークリスマスクリスマスツリー

もう、クリスマスイブなんですね~。

時が過ぎるのが早いなあ(;^ω^)

それはさておき、クリスマスケーキ。

今年も、吉祥寺にあるアテスウェイで購入しました。

直接お店に行って予約をしなければいけないので、予約開始日にがんばって行って。

受け取りにももちろん、もう一回行って。

若干手間がかかりますが。

まあ、予約に行った時にも、しっかりいろいろ購入していたりするので、それはそれでいいかな、という感じだったりもします(笑)

ちなみに、今年のクリスマスケーキの予約は、11/16(土)から開始でした。
http://atessouhaits.sblo.jp/article/186789409.html
開店前に行ったにもかかわらず、ものすごい行列で、予約と購入できるまでに2時間はかかるという、なかなか大変な作業だったりしましたが。

食べたいケーキを、ちゃんと予約できたし、その日も美味しいケーキを買えたので、まあ、よいかな、という感じでしょうか。

ある程度の覚悟はしていたし(;^ω^)

ちなみに、予約は、受取日の日付、時間を指定して、前払い、当日は引換券での受け取り、ということになっています。

予約していなくても、当日販売しているケーキもありますが、大半は、予約しなければ購入できないものになっていますし。

受け取り自体は、当日販売とは別の受付なので、とてもスムーズです。

受け取り日当日、ついでに、クッキーなんかも購入したかったのですが、この時期は、焼き菓子とかチョコレートの詰め合わせ、クリスマスケーキ、シュトーレンとかだけの販売なので、残念ながらまた次回ということに。


ということで、今回購入したクリスマスケーキは、ビュッシュルビーショコラ 16㎝ ¥5,000。
(ルビーショコラとフリュイルージュのビュッシュ、紅茶のビスキュイ、カシスリキュール使用)

 


ルビーショコラは、最近登場した、ピンク色でベリーのような爽やかな酸味を持つルビーカカオで作られたもの。

ピンクの水玉模様にピンクのマカロンとかフランボワーズとか、なにしろ見た目がラブリーラブラブ

見ているだけでも、気分があがりますルンルン

もちろん、とっても美味しいです( *´艸`)


あと、受け取り当日、つい食べたくなり、シュトーレンも購入してしまいました。



クリスマスに、美味しくて可愛いケーキが食べられて、幸せ♪

今年もアテスウェイにして、よかったなあと思いました。



TEL:0422-29-0888

住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2

営業時間:11:00~19:00


定休日:月曜定休(月曜祝日の場合は火曜お休み)

http://www.atessouhaits.co.jp/