ねこのきもちグッズ | ねこの同居人ブログ

ねこの同居人ブログ

おうちにねこがいて本当に良かった
ねこと一緒に老いて生きます

2024年 3月 24日(日)


ねこのきもち

『うちのコ表紙メーカー』で
 うちのコグッズを作ってみた

 秘(ひめ)はアクリルスタンド、

 和歌(わか)はノート、

 ルー子はキーホルダー。

 べらぼーに可愛い❤️完全に飼い主の自己満足。

 秘の写真を選ぶ時に泣いて、出来あがったものを見ても泣いてしまった。

 写真を笑顔で眺められるよう、和歌は後悔なく看取りたいものだと改めて思いました。



ディアバスター

 1年以上あげ続けている錠剤

 レシートを確認したら、去年2023/2/17、動物病院から下痢対策の錠剤(ディアバスター)を処方されていました。

 1錠を半分に割ってちゅ〜るビッツに仕込み、和歌にほぼ毎日朝夕食べさせて1年経ったらしいです。

 この1年…ヒルズの消化ケアのカリカリ・ウェット、AIM30をあげてみたりしましたが食が細くなり痩せてきていました。今は3.8kgくらい…😢

 何とか総合栄養食を摂ってほしいとちゅ〜るごはんを試してみましたが、これもちょっと食べて止める。どうもペースト状の総合栄養食はお好きではないようで(ルー子もあまり食いつかない)。

 初心に返ってカリカリを、ロイヤルカナンのおなかケア用ドライフードにしてみたら、これが正解で食べる量が増えて最近ちょっと一安心です。子猫の頃からロイヤルカナンをあげていたので、ロイヤルカナンの味覚になっているのでしょう。

 自分で食べたいと思って食べられているうちは、まだまだ元気でいられるのかな、と思っています。5月で20歳。わかはすごいなあ。

 ここ数年、結構な声量で雄叫びをあげるのも、すごいんだよなあ。ちょっと精神削られるんだけれどね…

しかし、すごいじいさんのはずなのに可愛いなー。

猫ってすごい生き物だわあ。