さて、今日はバレンタインデーですね。

自宅の近くのパン屋さんに美味しい生チョコが売ってるのを知ったので、買いに行く予定です。
もちろん旦那1人に食べさせる予定はありませんニヤリ

そう言えば、まだ私が小学生だった頃は、母がいとこのTちゃんやTちゃんの弟(Zくん)にチョコレートを買って、食事会の際に私が2人に渡すなんてことをしましたが、Tちゃんは良い大人になってからは年頃の女性からバレンタインデーに本命チョコをもらえた経験はないと思います。(Tちゃんは、残念なことに実年齢より老けて見えるし、フォロー待ちの人)

Tちゃん関連の記事





ちなみにZくんは、面倒見が良くて、盛り上げ上手で、モテる方でした。今は結婚して娘が2人居ます。

Tちゃんは20代後半から、叔母(父の妹)から紹介された女性5人くらいとお見合いをしましたが、どの人ともうまくいきませんでした。

余談ですが、親戚に誰かお願いしますと頼んでおいて、親戚が紹介しようとした人と会うのを断るのはご法度です。断るなら最初から自分で相手を探せって話だし。

私の父はTちゃんのお見合い相手の写真を見て、「可愛くない子ばかり紹介されて、Tちゃんはかわいそうだショボーン」と言っていました。
まだTちゃんが20代だったからそう言ったことが言えましたが、気難しい伯父や必要以上に構っちゃう伯母やわがままなおばあちゃんがいる(しかも実家と同じ地域に関係が濃い親戚達も居る)事を考えたら、外見とか関係なく5人も紹介してもらえただけラッキーだと思います。

ちなみに、うちの母もTちゃんに1人の女性を紹介したことがあります。母の習い事仲間の娘さんで、父曰く美人とのこと。
ただ、この美人とも何回かデートしただけで終わりました。聞いた話によると、その女性の誕生日に高価なアクセサリーをあげたとかガーン
伯母の指示かもしれないけど、両思いじゃない異性からアクセサリーをもらうのは重いよえーん

相手がほしくてもできない人の典型例ですが、経験が少ない(学習してない)のと、自分を客観視できない点が目立ちますね。
誰か紹介してもらう前に、印象度アップ講座に行かないと。

あと、父曰くTちゃんは自分が結婚したらどこに住むかなどの意思がはっきりしていない(親任せ)なのがいけないんじゃないかと指摘していました。今まで紹介してもらった女性達と確信をついた話ができたかわかりませんが。

さて、母がTちゃんに出会いを持ってきたのはTちゃんが30代前半の頃です。伯母ががっつり世話をしてくれるし、可愛い甥っ子や姪っ子も居るし、自分の好きなことができたTちゃんですが、このままじゃまずいと思ったのか、去年だか一昨年くらいに自分で婚活をしてたみたいです。(仕事が休みの日にスーツを着て出かけてたとのこと。)

とは言っても、結婚したい女性達は、自分から40代で初婚(この年になるとバツイチの方が人気とか)の男性を選びません。(髪の量が減ってきたり、お腹が出てきたり、持病があったり、親の介護など、いろんな問題が出てくるし)

稼ぎが格段に良いとか、ルックスが40代イケメン俳優並みにいいとか、そう言った特典がない限り、会ってくれる女性は少ないだろうし、選り好みするなんてもってのほかです。

で、案の定Tちゃんの婚活はうまく行かなかった様で、未だにフォロー待ちの自由人です。
私の独身の女友達に声をかけましたが、遠慮しとくと言われました。今考えれば、彼女達もTちゃんと同じくらいフォロー待ちのプロなので、会わなくて正解だったと考えています。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
良ければ、ポチっとお願いします。

家族日記ランキング