タイトルに付けた、食べて寝るだけ太るだけに当てはまるのは、私の旦那です。


仕事も育児もしていますが、食べて寝て太ることに比べると弱いです。仕事は休みの日があるし、育児も疲れたとか動けないと言って、私にやらせる時が時々あります。
子供に食事をさせることは、家にいる時はしてくれますが、自分の食事が終わったら、子供が食事中だろうと寝っ転がってテレビを観ようとしたことがあるし、自分が食べた物は台所に持って行きますが、毎日何かしらは食卓に残して私にやらせることがほぼ毎日あります。

旦那は三つ子が産めそうなくらいの肥満で、動くのが嫌いなのもありますが、自分は動かずに人を使うのも得意です。(だから肥満なんでしょうけど)洗濯物を畳むことはしますが、元の位置に戻す為に動くまで時間がかかります。
あっ、人の他に物を使うこともあり、車やバスに乗りたがります。自分は動きませんが、車のスピードを出すのは好きで、そのことが元で事故を起こして新婚早々修羅場を迎えることになりました。(自分の親に指摘されてたのにムキー

旦那はお酒が好きなこともありますが、飲み会で控えめにお酒を飲むことは出来ません。
1番嫌だったのは、長男を出産して3ヶ月くらいの時に、3日連続で飲み会の予定を入れて、酔って帰宅して疲れたから子供をお風呂に入れられないと言い、その週は私が旦那の手伝いなしに子供をお風呂に入れ、着替えもさせて、寝かしつけまで全部やったことです。

確か飲み会の2日目はお風呂から子供を旦那が引き取るはずが、寝てしまって何度呼んでも取りに来ないので、私が廊下などを濡らして自分のバスタオルに子供を包んで私は裸の状態で子供の着替えをしたし、3日目は旦那がベロベロで帰ってきて、パジャマに着替えて私が買ってきたスイーツを食べ終えたら、

「俺、もうダメ酔っ払い

と言って、布団にダイブして寝てしまいましたムキー
この時は旦那に殺意を感じました。
やはり食べることと寝ること、酒を飲むことだけはします。

お酒関連では、去年も嫌なことが2つありました。
1つ目は、旦那が友達と飲んで帰ってきた日に、私は子供を連れて実家に行ったのですが、その日の夜に

「お前は実家に帰ってリフレッシュできていいよな」

と言われました。家族抜きで友達と酒をガブガブ飲んで帰ってきた人が何を言ってるんでしょうか?プンプン

2つ目も、旦那が会社の人と飲み会だったので、私は実家に顔を出したのですが、帰宅して少し経った際に、旦那から二次会に行くと言う連絡が来ました。

子供をお風呂に入れて寝る準備をしていた時に、三次会に行くと言う連絡が来て、結局旦那が帰宅したのは深夜3時。旦那は茶の間でダラダラした後、寝室に来た思ったら、慌ててトイレでリバースゲロー
本人はトイレをキレイにしたつもりでしたが、汚れは残ってたし、私や子供のことなんか考えずに吐くまで飲んで帰ってきたことが何より嫌でした。

お酒関連ではありませんが、去年の末に旦那にされて嫌だったことがありました。

今年は2人目の子を出産するし、嫌な思いをさせないでほしい今日この頃です。(先程も私をイラッとさせることをしましたが)

旦那について

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
良ければ、ポチっとお願いします。

家族日記ランキング