母方のいとこの中で唯一の女性であるK子ちゃんは、美人で性格も良い女性です。

書道が得意だったり、地域のドジョウすくい大会で3位になるなどのタフな一面もあります。

確か6年くらい前に結婚して、今は二児の母です。
旦那さんとは長い付き合いで、交際や結婚をK子ちゃんの両親が反対していた時期もあったと聞きました。

理由は、K子ちゃんの旦那さんが定職に就かずにフリーターだったり、フリーターじゃなくなったと思ったらデザインの専門学校に行き始めたり、卒業後も稼ぎが少なくて、K子ちゃんが働かなきゃいけないのは当たり前で、彼女が苦労することが予想できたからだとか。

ただ、私の母方の方々の気質は、橋田寿賀子ドラマのおしん的なのか、我慢強くて人に尽くすのが基本で、K子ちゃんは稼ぎが少なかった旦那さんと結婚して、共稼ぎです。

今では育児を積極的に手伝ってくれる旦那さんに感謝してる様。(聖母❓)

私は、旦那が金なし借金肥満野郎(どれか1つにしろムキー)と知って「ゲロゲロー」っと思ったし、旦那は10年以上親からの借金を返さなかった経歴があり、借金を返してまだ5年くらいしか経ってないのに「俺はもう返金したから問題ない」(借りてた期間の方がまだ長いですよ❓ムキー)と言っている旦那を金銭的な面で信用できていません。

また、今まで私には毒兄を始めとするだらしない人が周りにたくさん居たので、だらしない人の世話(不良債権への投資)は極力したくありません。

旦那は育児を手伝ってくれて、良い父親と言われていますが、育児より頑張っているのは、必要以上に食べること(冷蔵庫を漁るなんて日常茶飯事)、動かないで寝っ転がって人に指示を出して人を動かすことです。

仕事も頑張っているのはわかりますが、必要以上に食べることや寝っ転がって人に指示を出して人を動かすことに比べたら弱いですプンプン

K子ちゃんの旦那さんは言わないと思いますが、うちの旦那は「俺みたいな良い旦那は居ない」と呪いの如く言います。

良い旦那さんは、借りたものをいつまでも返さないとか、自分は動かないで人を使ったり、消耗品の補充ができないなんてことはないと思いますが❓

人から頼まれたことに関して、「明日やる」とか「後でやる(結局やらない)」とか「(やらなくも)いーじゃん、それくらい」が口癖の人のどこが良い旦那なんだか説明してほしいもんです。(そのくせ20年ほったらかしにした、ホコリだらけで物が多い自分の部屋の手伝いを4日間私にさせたし)

K子ちゃんとは育った環境が違うのもありますが、やはり私は母方のおしん気質にはなれないと感じます。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
良ければ、ポチっとお願いします。

家族日記ランキング