最近、感動することが多いです。
おもしろい物、綺麗なもの、不気味なもの、この世には私の知らないことがてんこもりなのです。


その一つ一つを伝えるのは難しいけど、ポイントで報告しましょう。


まず、映画「サマーウォーズ」
もう、驚愕でした。なめていましたアニメを。濃厚なアルバムを一枚聴いてお腹いっぱいになる感覚に似てる。休むとこなんてない!
久しぶりに素晴らしい映画に出会えました。


それから、ずっと行こう行こうと思ってたトリノエジプト展ついに行ってきました。
すごいよ。本物のミーラを見ちゃった。
紀元前の棺桶や、石像が目の前にあるのだよ!ゾクゾクでしょ。写真にとれない分、強烈なもんは頭にやきつくな。あのミーラが…頭から離れない。
大体、ミーラは何千年もの時を越えて、日本に来てることにびっくりしてるでしょう。
ここどこや!って。
大丈夫なんやろか…とちょっと心配になった。


夏は最高だけど秋もなかなかいいもんだ。
後編はまた明日か明後日に。
バハハーイ。


クミコン