こんにちは♡

スマホ依存症の、キキです♡

特に長電話が好きです。

こないだ、親友のミケちゃんが歯医者に行く道中、電話していて、

あっびっくり今、

おしっこ出ちゃったんやけど、
(ミケは産後なので尿漏れをお許しください)

このまま歯医者に行ってもいいかな!?


あんた歯を見せるんやろ?

股を見せるわけちゃうんやから

歯医者に行ったらえーやんグッ

と、無責任に答えたことを、

ちょっぴり申し訳なく思っています。
(ミケにじゃなくて、歯医者さんに)


そんなこともどんなこともためらわずに報告できる、

ミケは親友です♡




こないだかぼすさんから聞いた神社へお参りする時の話が面白かったので

シェアします♡



参拝のマナーというか、手順ってあるじゃないですか。

鳥居の前で、一礼する。とか、

参道は真ん中を歩かない。とか、

手水舎でまずは柄杓を右手に持って左手に水をかけて〜、とか。

アレをひとつひとつ集中して行うことにより、

同じ神社でも繋がる場所が変わるそうですびっくり


心を鎮めて、集中して参拝するために、

鳥居をくぐった後はぺちゃくちゃおしゃべりしない方がいいそう。

いや、おしゃべりも楽しいのでしてもいいんでしょうけど、

そういう場合参拝ではなく、観光として扱われ、

同じ神社の同じ場所にいても、

観光用窓口に繋がるんだってキョロキョロ


参拝マナーの手順をひとつ経るごとに

祓われていき、波動が上がり、

同じ場所でも観光ルートとは別の次元に移動していく。

真摯な気持ちで参拝していれば、

神前にたどり着いた時、ちゃんと神様に向かい合えることになると。

この、次元と言うのは、

高層ビルをイメージすると分かりやすくて、

地図上では同じポイントにいるのだけど、

波動によりフロアが分けられていて、

次元(フロア)によって全く別の部屋で、

全く別の人が居て、全く別のことをしている。

だから、神様のフロアに上がる階段が参拝マナーの手順ってことですね。


神社は異次元空間の入り口なので、

神社の中と外で天気が違ったり(神社の中だけ雪が降っている)、

外から見ていた時にたくさん人が居たのに、鳥居をくぐると誰もいなかったり、

かぼすさんは今までいろんな不思議なことがあったそうです。

私も次に神社に行く時は、波動を上げるように集中してみます。


波動とか、次元とか、

高いから良いとか、低いから悪いとかいう話でもないと思うのですが、

ただ、自分の波動がどうあるかで、

自分の居る次元が変わり、

次元が高い方がいろいろなことが上手く行きやすいのだそうです。

こないだの新月瞑想での話、

辛いことが起こった時に、

このことがどんな素晴らしいきっかけになるのか?

これが起きたことでこんな最高な未来に進むのではないか?


ということをイメージしてみることで

未来の可能性のドアを開けるっていうのもそういうことなのだと。


気持ちを切り替える考え方をしてみることで波動が上がり、

波動が上がったことで次元が変わり、

可能性が開いて行く花火キラキラ


最後に、

神社ではぺちゃくちゃおしゃべりしないことって言っても、

絶対一言もしゃべるんじゃないぞムキーっていうのでは無いと思います。

噂話や愚痴なんかをとりとめもなくぺちゃくちゃやるのは、別の機会にね♡ってことかと。

それより、その場の空気を感じたり、自分自身の内側を見つめながら歩いてみる。

自分の中の神聖な気持ちを高めましょうということかと思いますニコニコ