冬季爺ヶ岳東尾根 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる

シャトーまるごでございます


日曜の夜と月曜とお休みありがとうございました。またお陰様で素晴らしい休日でした。今回はまだまだ雪山な北アルプスの爺ヶ岳に行って来ました。



降雪直後を狙って日曜の夜中から登り始めます。


予定通り稜線に出た辺りで日の出でございます。


赤く染まる爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳。


しかし稜線に出てから、まさかの誤算が…


降雪直後を狙ってはいましたが、まさかのノートレース腿ラッセル。今回のルートは爺ヶ岳の東尾根。見ての通り中々の斜度でして、このぐらいの斜度でワカンを履いているのに腿から腰ラッセルになると中々進みません。


稜線で2人でラッセルをもがいていたら、テント泊の方々が2人追いついてきて、ラッセルを手伝ってくれました。即席のラッセル隊デス。


右側に見えている白いピークが目指す山頂爺ヶ岳中峰デスが、今回は最終的にラッセルでは時間が足りないという事で、このリッジ辺りで撤退を決めました。


もうこればっかりは仕方ないので、稜線上でノンビリ休憩を取りまして景色を楽しみます。


仕事を片付けてから電車に乗って、それから徹夜で山に登る。どんな休日なんだと、思われる方も多いかと思いますが最高デス。とても良い休日でした。これの為に働いていると言っても過言ではないデス。また一週間お仕事頑張ります。


さて

今日はあいにくの雨でございますが、それでも少し前より随分気温が上がりましたね。ちっとも寒くないデスもん。前日までマイナス

10℃の環境に居たせいデスかね。錯覚デスかね?明日からは、また晴れるみたいデス。でわ皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。



阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel 03 5327 5305