北アルプス双六岳・三俣蓮華岳 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる

シャトーまるごでございます


先日は連休頂きました。

ありがとうございました!

連休最高デス。

最&高な連休でした。


今回は梅雨の晴れ間が狙えるという事で北アルプスでも赤部の方になる双六岳と三俣蓮華岳という山を縦走してきました。


流石北アルプスの奥の方になると登山口から景色がもう違います。


凄いデス。少し登っただけで槍ヶ岳から穂高連峰の稜線が一望デス。


樹林帯から見える景色がコレとか最高過ぎるだろ。


いま山の方は高山植物のお花が満開で、シンドイ登りの最中でも癒しが豊富で助かります。


お花と槍穂の稜線に癒されるながら双六岳方面の稜線まで辿りつきました。先の山の鞍部に今回のテント場・双六小屋が見えますね。


テン場にテントを張って荷物を整理してから山頂の方にむかいます。夕焼けを見に行く訳デス。この日は朝から美しい景色を見せてくれた、槍ヶ岳から穂高連峰の方が赤く夕陽に照らされて、また美しい景色を見せてくれました。


日没デス。明日に備えてテントに戻って寝ましょう。


翌日も日の出前に準備して双六岳の山頂に登ります。日の出を見る為デスね。双六岳の山頂で日の出前の一瞬の時間デス。なんと美しい色合いなのか…


わたくし感無量デス。


日の出デス。朝焼け(モルゲンロート)を見にきたのデスが、この日は方角的に自分達が一番朝日を直撃し、山は殆ど朝焼けせずに自分達がモルゲンするという中々ファンキーな結果になりました。


日が出たので縦走開始デス。目の前に見えているピーク・三俣蓮華岳に登り、鷲羽岳などの稜線を堪能する計画デス。


存分に縦走を楽しんでから下山開始デス。今回のルートは何処に居ても槍ヶ岳が見えるという最高のルートでした。


そして夏の醍醐味デスね。下山してから超冷たい沢の水に頭から突っ込む(笑)熱々火照りまくりの身体に最高に気持ち良いデス。



ああ何度思い返しても最高の2日間でした。本当に良かったデス。連休ありがとうございました。またこんな素敵な山に行く為に存分にお仕事頑張ります。お仕事頑張って山に行く為のお金を稼ぐのデス。今週もお仕事頑張るであります。でわ皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。



阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel 03 5327 5305