お花満開の八ヶ岳 | シャトーまるごのユルふわ日記

シャトーまるごのユルふわ日記

オーナーと看板娘がシャトーまるごと阿佐ヶ谷の魅力に迫ります

皆さん ぼんそわーる
シャトーまるごでございます。

昨日はお休み頂きました。
ありがとうございました!

ちょうど今の時期は八ヶ岳の権現岳やその周辺の稜線がお花が満開でとても綺麗になります。なので久しぶりの八ヶ岳に行って来ました。



満開のイワカガミと権現岳の前衛峰ギボシ



キバナノヤマオダマキ



ミツバオウレン



ミヤマシオガマ



クロユリ



八ヶ岳スミレ



イワベンケイ



イワウメ



ツガザクラ



コケモモ


ミヤマハタザオ

このように満開でとても綺麗でした。この稜線上は7月になると八ヶ岳でも貴重な高山植物の女王「コマクサ」が群生したりするエリアもあります。赤岳のキレットと権現岳を繋ぐ稜線なので八ヶ岳の中ではアクセスが良くないエリアなので、あまり人が多くなく、それでいて花が多い素敵な山域デス。



因みに八ヶ岳自体は今日は結構ガスが多かったです。



コレはコレで雰囲気あるんですけどね。


下山する頃に晴れはじめる(笑)山あるあるデスね。まあガスは多かったデスけど、山は見えましたし、何よりもお花満開の稜線が凄くて、とてもイイ感じでした。良い休日でしたね。


そんなとても良い休日を過ごせたので、また一週間お仕事頑張ろうと思います。さて阿佐ヶ谷は梅雨明けましたかね?今週は天気良さそうな感じデスよね。もう夏来ちゃうんデスかね?お手柔らかにお願いしたいデスけどね。でわ皆さん今週も良い一週間をお過ごし下さいね。



阿佐ヶ谷 カレー ワイン 串揚げ

CHATEAU⑤

シャトーまるご


Tel 03 5327 5305