鹿児島市郡山町の子ども英語サークルChat Chat English講師KANAです。

 

昨日はとっても嬉しいことが2つありました爆笑

 

1つ目は・・・

5月から個別指導をしてきた中学1年のSくん

英検準2級一次試験に合格してました〜お祝い笑い泣き

 

部活も塾もあって、運動会前には応援団に選出され、応援団練習も入り、秋には生徒会役員にもなり、とにかく忙しい男の子です。

一週間で単語をここからここまで覚える、英作文を書いておく、過去問のリスニング問題をやっておく鉛筆

週にたった一度のレッスンなので、自分でできることはやっておいてもらうスタンスで伴走してきましたが、なかなか大変だったと思います。

よく頑張りました合格

 

そして2つ目は・・・

CCE立ち上げ時、真っ先に入会してくれた小学6年生のIちゃん

小学校で受けた英検ESGの結果が届いたのですが、なんと満点だったそうです100点びっくり

その子にとってどんなに簡単であっても、ミスなく満点を取るのはかなり難しいと思います

素晴らしいびっくりマーク

 

私は、英検の低年齢での受験には否定的です。

試験はそれが必要になった時に受けるのが良いと思っています。

そして、わかりやすいテストの点数より、本物の英語力をつけていくことが大事だというスタンスです。

 

でも、目に見える結果もやはり単純に嬉しいですね

 

2人とも、この試験結果から自信を得て、これからの英語学習がもっと楽しくなることと思います