やあやあ皆さんごきげんよう

世界で一番ナツいアツ、おいらですヒマワリキラキラ


言ってみたかっただけ大あくび


一度でもこう言ってしまうと

正しい曲名が言いにくくなるので要注意です



退院後6回目の通院日


へんちくりんな昇り方だし

手すりにつかまりながら&激痛もするけど

なんとか階段を昇れるようになってきました

相変わらず下りは一段ずつ

足を揃えながらしか降りれません


立った状態で膝を曲げ体重を乗せると

激痛が走ります

その痛みが怖くて

へんちくりん歩きになってしまうよネガティブ


今日はいつも通り

屈曲と伸展の角度チェックと痛みの問診


経過順調だそうですにっこり

装具外してよいかリハで聞いてみてください

とも言っていただいた


実は最近また膝に湿疹ができていて

なんか言われちゃうかなあと気にしてました


手術した右膝にはあまりできていなくて

左膝になかなかの量の発疹

痒くなくて血管性紫斑病みたいなやつです


診察でやっぱり先生に見つかって

塗り薬出しましょうかと言って下さったけど

とりあえず様子見で良いですと

もらわず帰ってきました


それっぽい薬なら

自宅にいくつかあるんでまあいいやと



リハビリはいつものPTさん


今日はリハ計画立てる日らしく

「生活で何か困ってることあります?」

と質問されたので

「泳げなくて困ってます」

「これじゃあパリに間に合わない」

と切実に訴えましたがスルーされましたむかつき


おまけに装具外すのも

許可出なかったぞちきしょう怒り


痛みの出具合があまりよろしくないらしい


靭帯だけじゃなく半月版も軟骨も骨も

あれこれ手術したから

通常より2週間遅れで計画進めてるって

それこの前聞いたしーオエー


装具外れるのは2週間後

水泳復帰は9月にできたら上出来みたい大泣き


美顔器みたいなやつで患部くるくるやって

屈曲と伸展のチェック

脚上げ

仰臥位、膝立てた状態でおしり上げ

足踏みみたいなやつ

腿上げ

歩き方徹底指導


まあいつも通りです


伸展は0度まで伸びるようになりました

歩き方もだいぶ良いと

PTさんにも会社の人にも言われるようになった


まあボチボチがんばります



明日は大阪出張になりました

装具嫌だけどちゃんと付けて頑張ってきます