のんびりスタートで申し訳ありません。


訪問してくださった皆さま
ありがとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。



松の内が明ける前に言えて良かった...



お正月は。


まだ本調子じゃない家族もいたため
どこへも行かずのんびり過ごしました。


お兄ちゃんたちはサンタさんにもらった
ゲームばかりしていましたが...




わたしのところにもサンタさんきたよクリスマスベル
おしょうがつにはおとしだまももらったよくまクッキー

私たち両親からだけでなく
しぃちゃんにもという気持ちが嬉しかったです。

でもしぃちゃん名義で貯金もできないし...
何がほしいかな?




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今年の年賀状。

去年は喪中で出さなかったので
しぃちゃんを見送ってからの初めてのお正月。

気が進まなかったです。


おめでとう

と言う気持ちはやはり起きません。


でもお父さんは礼儀とかは
しっかりしたいタイプ。

「それにしぃちゃんは
おめでとうって言ってるかもよ?」

「しぃちゃんはおめでたいことを
しないでほしいとは思ってないかもよ?」



いろいろ悩んで


「謹んで新年のご挨拶を申し上げます」


自分が知らないだけで、
天使家族がいるかもしれません。

天使家族だけでなく
家族以外の大切な方を亡くされたり。

大きな災害もあったり。

おめでたいお正月を
迎えている人ばかりじゃないと
思うようになりました。


そして年賀状にしぃちゃんの名前を
書きたいけど書けない。


そんなモヤモヤにお花のひとつでも
(本当は天使のイラストでも...)
差出人欄につけようかなと思ってることを
お父さんに話したらこうなりました!


下矢印





私が
「不自然じゃない?」
と聞くと

お父さんは
「これがうちの家族だからいいじゃん」
と。


毎年こうしようと、決まりましたニコニコ


知らない人は「なんだ?」でしょうが
みんなに知ってもらいたいんじゃなく、
うちの家族なんです。


完全に自己満足ですけどね照れ



     *     *     *     *     *


お友だちがまた一人。
コメントしたことがないお友だちだけど
こっそり応援していました。

やっぱり胸がギュッとして
言葉が見つかりません。

しぃちゃんのおうちにも
お菓子たくさん用意しておくから
みんなで遊びに来てね。

出会えて良かった。

ありがとう。