ヌーヴォーKindle pw!! | フランス語学習ブログ
明日だと思って油断していたら、なんと今日、新しいKindle paperwhiteが届きました!

それも、私が朝ご飯を食べて、Amazonのサイトで今日到着すると確認したため、落ち着いて待っていようと、早めに大をするためにトイレにこもっていた時にいつもより早い時間帯に宅急便屋さんが来たの叫び(関西人なので女子でも大の話を平気でするのはごめんね)
いや~焦ったね。そんなすぐ来るなんて思わなかったから。

早速、先に届いていた液晶保護フィルムを張り、電源スイッチオン。
わくわく。まず最初に設定すると、真っ先にWiFi設定になったわ。嬉しい。

Amazonに接続すると、もう私の名前でログインするのねー。親切だわー。
まず日本語フォントを変えてみました。
筑紫なんとかっていう、ちょっと渋いフォント。
これだと時代小説とか、鹿島茂先生の19世紀パリ関連書籍とかに良さそう恋の矢

$フランス語学習ブログ

そして、あの忌まわしい思い出の裏プチ・ニコラも表示させてみました汗
フランス語辞書は問題なく検索。可愛くないイラストもきれいに出ます。

そして、単語帳はどうやって登録するのかなー?と思ったら、なんと、検索した単語は自動で全部単語帳に入ってるじゃあーりませんか!!
それもフラッシュカードで単語テストができるんですってよ!

日本Amazonに直接つながるので、こちらのKindle pwは日本語書籍専用にするつもりでしたが、やっぱりフランス語書籍もこれで読みそうです。容量増えたし。
日本のAmazonでフランス語書籍が沢山発売されることを期待します。

$フランス語学習ブログ

ちなみにサイズは前の米国版Kindleよりもやや小さいだけなので、カバーなどは共用できそうですひらめき電球

さて愛称をつけなくてはね。
先代Kindle touchは、キンちゃんにしましたが、今度はペーパーホワイトだけどフレームが黒なのでクロちゃんにしようかなあ(安易)
クロちゃんといえば、安田大サーカスだよねニコニコ