ボンジュール、皆さん。
猛暑が続いて、体も脳ミソもぐにゃぐにゃになっている人も多いんじゃないかな?
そんな時こそ我々ダジャレンジャーの出番だ。
ひんやりするダジャレで世界を平和にするのがダジャレンジャーの使命だ!
大いに寒くなって頂きたい。

じゃあトップバッターは、涼やかなへんこレンジャーだ!















じゃあ、夏休みっぽいなぞなぞ。

山のレジャーよりも海のレジャーに行きたがる人、どんな人?













外科医。海は下界だから。
私は屋根の上とか座布団の上が好きだけど。















外科医は下界、ぐふふふふ!

じゃ、バトンタッチじゃがね~。
お盆に、chat-vertガーデンに一時帰国する天使のマガリレンジャーだよ!















……妖怪になんか用かい?

バージュレンジャー、次、任せた!













マガリお父さん、天使から妖怪に転職したと?
お盆に会えるの、楽しみやとよ。


私もへんこレンジャーと同じくなぞなぞね。
習字をやっている人には要注意、な~んで?












ショッカー(書家)だから。
平和を守るダジャレンジャーの敵やとよ!
















ぶはははは!
日本にはショッカーだらけってことか!

最後はダジャレンジャー隊長ノアゴンだ。バージュレンジャーに倣ってなぞなぞでシメるよ。














いつも蚊と隣り合わせの旅館、どこだ?











答えは加賀屋。 
加賀屋だ→蚊がヤダ。

ノアゴンは蚊が大嫌いだよ。あの羽音が近付いて来たら、猛ダッシュで逃げるのさ。無頓着な顔をしているバージュレンジャーが信じられないよ。


ちなみに、chat-vertは加賀屋はあんまり好みじゃないんだそうだ(もう10年以上、泊まっていないから今は変わっているかもしれないけれど)。 大宴会場やカラオケ施設とか、中国系の団体様とか、ドーンとしたロビーに自動演奏の音が猛烈に悪い白いグランドピアノとか、チェックインしただけでいきなり写真を撮られるとか言う大味な絢爛豪華さが寛げないようだよ。
まぁ、猫飼いは基本的に引きこもりだから、結局のところノアゴンが居るおうちが一番とか言うワケさ!




~~~~~
またまた前回記事のコメントお返事が遅れています。音速で書きますので(うそ)、もう少しお待ち下さい。