【21飼猫】アッレグリ解任が決定~さよならマックスようこそ候補編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

辞任じゃないのね。
ほな年俸は発生し続けるわけだ(爆)

 

【アッレグリに贈る言葉】
お疲れ様でした。あなたの残した結果は素晴らしいものでした。
ビッグイヤーには届かなかったけど、ノルマになった国内リーグとはいえ一つも取りこぼさないというのは難易度の高いミッションである。
ましてやリクエストの通らない職場環境。その厳しさは想像に難くない。
しばらくお休みに入るとのことですが、引く手数多でしょう。
で、就任当時どう思ってたかブログを読み返そうと思ったんですが、、、

 

【5年前の記憶】
ああああああ!2014年ってブログ書いてないよ(爆)
ほな思ってたって体で好き勝手に書いておこう!(きりっ)
当時からやってくれると思ってましたよ。考えうる候補の中で最高の選択でした。
引っこ抜いたマロッタの手腕は見事。この仕事だけは満点でいい。
ここまでハッキリ書いたけど、それほど違ってもいないとは思ってます。
(「全然違うこと言ってるww」って記録があったら教えてください)

 

【解任について】
基本的には反対。
他に候補がいないし、アヤックス戦後の変化にわずかながら希望が見えたこと。
デシャンなり他の候補なり探すにもユーロが終わる来夏の方が都合がいい。
その1年であればアッレグリの変化に期待する方がリスクが少ない。
ここでリスクを取って当たりを引けるイチオシ候補を連れてこれるならパラティチを見直します。
でもアッレグリがその変化をできないと拒否したのなら仕方ない。これは当人のみぞ知るところ。

「新監督を会長が選ぶ」みたいなニュースがあってもしそれが事実なら本格的に終わってる。
 

【ペップ】
【シモーネ・インザーギ】
【デシャン】

監督の条件」については去年の12月に、「この3人について」は3月に書いたばかりなので今回は割愛。
まとめるとデシャンがベストなら解任するのは1年後であって今じゃない。この1年をテスト込みで他の誰かに任せる意味は限りなく薄い。
これでアヤックス戦後の変化に全く意味がなくなった。

 

【サッリ(とポチェッティーノ)】
この2人にいたってはこの前書いたばかり(笑)
まずチェルシーの対応が分からない。引き抜けても時間が掛かりそう。トッテナムも大差ないんじゃないかな?
それでメルカートに出遅れたら元も子もない。
誰でも必須レベルの選手をこの状態で獲ってこれるならいいんだけど。
あとは勝てる監督だとは思えない。美しいプレーが見たいだけならいいんじゃね?国内タイトルくらいは維持できるかもよ。

 

【コンテとガスペッリーニ】
この2人は3バックって理由で却下したい(笑)
それは半分冗談だけど、成功体験にとらわれて3バックを「自分のスタイル」にしちゃってるのが痛恨。
コンテはキャラが強過ぎてフロント主導に合わせられないし、ガズペッリーニはビッグクラブを率いるタイプじゃないことがキャリアで証明されてしまっている。
どちらもパーソナリティに問題がある。
(コンテの場合、どっちが合わせるべきかって問題はあるけどそっちは代わらんでしょ?)

 

【おまけ】
新監督が来るってことで新監督の仕事方針について書こうと思ったんですが、長くなったのでまた次回ということで。
それまでに決まってるといいんだけど、、、

 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/