【177飼猫】ベストスタメン~ユベントス10/11シーズン編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

そんなに長くならないと思ったけど、書き出すとやっぱりね(苦笑)
(フォーメーションってどんな表記がベストかいつも悩む)


【予想スタメン】
CFデルピエロ、クアリアレッラ
MFペペ、マルキジオ、フェリペ・メロ、クラシッチ
DFデチェリエ、キエッリーニ、ボヌッチ、マルコ・モッタ
GKストラーリ(ジジ)

プレシーズンマッチのメンバーを見るとこんな感じかな。
クアリアレッラはデルネリ監督が開幕戦の起用を明言 したし、フォワードがいないので当分はこの2トップが基本だと思う。
クロスを基本にするならアマウリは復帰次第重用されるはずだけど、2トップは点を取ってる二人が起用されると思うし、そうであるべきだと思う。
(クアリアレッラを1stトップ/2ndトップのどっちで構想してるか不明ですが)

クラシッチだけはぶっつけでコンディション不明だけど構想としては入ってるはず。
まさかさっぱりフィットしないで構想外になるなんてことは、、、(考えちゃダメw)
左はペペでバランスを取るのが基本かと。
アレと共存する左サイドハーフってのが難しいんですよね。

これに(最優先)スーパーサブ的にマルティネス、守備固めにシッソコ、サイドにランツァ、ディフェンスラインにレグロ、グリゲラで完成か。
マルティネスとランツァ、ペペはそんなに優先度の差はないと思うけど、、、左右がアンバランスですね(笑)
シーズンでの出場試合数的な予想ですが、ランツァにはブレイクして欲しいところ。
グロッソとカモは、、、放出されるんだろーか。


【ベストイレブン】
CFデルピエロ、クアリアレッラ
MF☆ランツァ、マルキジオ、☆アクィラーニ、クラシッチ
DFデチェリエ、キエッリーニ、ボヌッチ、マルコ・モッタ
GKストラーリ(ジジ)

個人的にはこれでフィットすればベスト。
ランツァのドリブル、アクィラーニのクリエイティビティが共存すれば、、、(爆)
ヂエゴもジョビンコもいない現状では、ゴール前のイマジネーションはあまり望めない。
弥が上にもクアリアレッラにかかる期待は大きくなってしまうわけで、、、
90分的にもシーズン的にもスタミナの厳しいアレに頼らざるえない部分が多いのは複雑。

拙者の中ではアマウリとイアクィンタの優先度は低いです。
アマウリは得点力自体が低すぎるので、シーズン10点ちょいと得点力が同レベルなら、クアリアレッラの方が多少は長くチームに貢献できるし、単純に見てて面白い(笑)
それに、今時、高さ(ヘッド)のポストプレイは確率が低くて採算が取れないと思います。
ウディネ時代のイアクィンタは印象的でしたが、いつ起用できるのかサッパリ。

左サイドバックを獲得してればクロス用にデチェリエの一列上げての起用も考えますが、構想的に控え不在なので封印。
サイドバックで開花した方が戦力的に大きいですしね。
組み立てやタイプではボヌッチよりレグロですが、それでは補強の失敗を証明するだけだし、計算できる分マックス値が低い。

基準点不在、小粒な2列目、不安定な中盤センター、軽いディフェンスライン。

全てのセクションに不安と不満が尽きませんが、さすがにもう覚悟を決めないと。(何の覚悟だ?w)

あ、気付いたらクラシッチ以外みんなイタリア人だ。


でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/