【72回猫】0910セリエA第24節ユヴェントス対ジェノア(H) | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

誰も読んでないと思っても、書き始めたレポをお止めることができない。
メンドーな性格です。
まぁ、ヨーロッパリーグもあるって良い訳をして短くまとめる努力なう。


2010年2月14日(日)
キックオフ 23:00 (現地時間 15:00)
会場:スタディオ・オリンピコ(トリノ)
主審:パウロ・マッツオレーニ

ユヴェントス 3 対 2 ジェノア


今回の注目はゼビナの3バック右での起用。
前節に続いて同じ3バックとの対決。
マルキジオの復帰。
の、3本です(笑)



【前半16m先制される。マルコ・ロッシ】
アックアフレスカがスルーパスに抜け出して、折り返したところをロッシ。
しかし、相変わらず中盤のチェックが。。。
ロッシがフリーなマジカル。



【前半42mアマウリのヘッドで同点】
カセレスが突破して上げた緩いセンタリングをアマウリが豪快にヘッド。
カセレスの突破にアマウリのヘッド。
うーん、なんとチカラ技な(笑)



【後半16mデルピエロの個人技で逆転】
カピタン・アレのファントムドリブル発動。
ヂエゴとのワンツーで抜け出してゴール。



【後半18mマルコ・ロッシのゴールで追いつかれる】
追いついた直後、右サイドを駆け上がったメストのクロスをジジがファンブル。
こぼれ球をロッシがプッシュ。



【後半33mデルピエロのPKで決勝点】
パパスタソプーロスが倒したって言うけど、拙者がDFなら泣くね。
(昔、触ってもいないのに人生唯一のイエローをもらったことがあったけど、あの時は全く意味が分からなかったw)
接触があったとしても足が触った程度だと思うからマジ泣きたい。
しかも明らかにエリアの外。
拙者はユベンティーノだけど、これはちょっといろんな意味で悲しいよ。
相手はジェノアだし、カピタンだし、状況的に普通にゴール出来ただろーし。。。



【Juventus-Genoa 3-2 sintesi sky】
http://www.youtube.com/watch?v=jsRW-RvQ_xk


【感想】
なんとも後味の悪い試合になってしまいましたが、とにかくひっさびさの勝利。
戦術的には相変わらず3バックのサイドの対応も中盤のスカスカ具合も改善の兆しが見られず。
攻撃に関しても言わずもがな。
あとはもう、これで流れが変わってくれることを祈るしかありません。
あい、運頼みデス!



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/