【53回猫】新スポーツディレクター~ユベントス編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

まぁ、確かに、お世辞にも、現職のアレッシオ・セッコSDが「いい仕事」をしているとは言いにくいのは事実。
これまでも、ナポリのマリーノGMとかウディネーゼのガスパリンSDもいい仕事、、、ってレオナルディSDは前任?
あっ、マリーノGMも「元」だっけ。
今はリッカルド・ビゴンSDか。



パルマ会長、レオナルディSDのユーヴェ行きを否定
「あと4年はパルマで仕事をする」
2010/02/12 15:01:00

パルマのトンマーゾ・ギラルディ会長が、ピエトロ・レオナルディSD(スポーツディレクター)は、あと4年はパルマに残ると宣言した。

レオナルディさんはパルマに行ってもいい仕事してますよね。
今夏に獲得したのも、若手のミランテ、ガッロッパ、ランツァファーメ。
ローマと揉めたベテランのパヌッチとイタリア復帰を望んだ中堅のザッカルド。
二人とも代表に近いレベルを持ってはいるけど、マーケット的に旬ではない云わば「掘り出し物」。
また得点感覚には文句ないもののミランには居場所のないパロスキを残留させたり、その控えにベテランのアモルーゾを獲得。
更に前線にボジノフとビアビアニーを加えて、とても昇格チームとは思えない戦力を揃えました。
主力(成功例)だけでもこれだけあります。
クラブの規模的に失敗例は起こりにくいことを差し引いても十分な成果だと思います。
個人的にはやや前線が重い気がしますが、昇格チームがかき集める都合上致し方ない部分もあるかと。


ギラルディ会長の元や、グイドリン監督の選択も含めていい仕事。
まぁ、好調なチームの関わる人はみんないい仕事ってことですね(笑)



でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/