つぶつぶ屋さんの苗で寄せ植え大会♪ | chat-noir 多肉植物育成記録

chat-noir 多肉植物育成記録

多肉植物育成、狩っ多肉記録⭐︎
マルシェで多肉の寄せ植えに出会ってから
多肉沼にハマりました(^^)
タニラー2年目で試行錯誤中です!

♡LOVE♡
保護猫(黒)エキゾチック(黒)
金魚(琉金&丹頂&東錦)
たまに登場します♪

リメ鉢やピックも作ってます⭐︎


こんにちはスター
多肉沼ドップリゆきのんです立ち上がる










仕事復帰してから
更にスローペース投稿になってますが
是非お付き合いくださいお願い










関東ではなかなかお目にかかれない
つぶつぶ屋さんのつぶつぶ多肉ハート
YouTubeでメンバーシップをやられてて
メンバーシップ会員限定の
販売会に参加できるのを知り
最近入部しましたニコニコ










入部してすぐメンバーシップ限定で
寄せ植えセットの販売があって
お迎えさせていただきました拍手


到着した箱にはこんなに沢山目








つぶつぶ屋さん直筆のリメ鉢ハート








命名株が沢山入ったカット苗乙女のトキメキ











その他にも

底石代わりの大きめ日向土

寄せ植え用培養土

ポットのセダム3種類











本当にこのセットだけで

寄せ植えができちゃう内容でしたびっくりマーク









メンバーシップつぶつ部の缶バッチもほんわか












寄せ植え大会は
メンバーシップ会員限定の
YouTubeライブでやってましたが
その時間はちょうど
職場の後輩宅でBBQの予定があり
私はアーカイブを見ながら
寄せ植えを楽しみました目
次回は是非リアタイで参加したいな目がハート







夜に寄せ植えしたので
次の日の朝に撮影してみましたカメラ


いつかお迎えしたいと思っていた

おひめを前面に配置して

下手なりに楽しく寄せ植えできましたグッ





やっぱりバランス良く寄せ植えするのは

私にはなかなか難しいですが

よくできたと大満足笑











もっと沢山寄せ植え練習して

上手にできるように頑張るぞー筋肉

それではまたバイバイ











Instagramやってますハート

遊びに来て下さいね乙女のトキメキ