2019_チェイスラグビーアカデミー大船_10回 | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています

観音様の横に綺麗な夕日が顔を出してくれました。

 

○1、2年生クラス(16:10-17:05)

現在このクラスは生徒の申し込みが少ないため開催しておりませんが、体験にお越しいただくことは可能です。(3、4年生クラスの子供達と一緒に活動しています)

ご興味ある方は一度体験にお越しください。

 

以下ホームページ(URL)の一番下にスクロールすると「無料体験のお申し込み」ボタンがありますので、押していただき必要事項をご記入頂くと体験のお申し込みすることが出来ます。

 

https://www.chaserugby.com/school/ofuna/

 

他の学年の皆さんも随時受け付けています。お申し込みお待ちしてます!

 

 

○3、4年生クラス(17:10-18:20)

このクラスはアタックの人数が多い時に「パスで取りきる」ためのドリルをやりました。最後のゲームの中でも余っている場合に外に繋いでもトライを取りきれないことがよく見られます。ですので取れないならと内にステップを切ってしまい、結局ディフェンスが多いところへ進んでしまいます。それでは尚更トライは取れません。まずは余っていたら外のスペースにパスすることを選択できるようになりましょう。パスはすればするだけ上手になります。4年生は良いチャレンジが沢山見られます。そのまま続けていきましょう。

 

・ターゲットパス

・グリッド

・BMXトレーニング

・じゃんけん2vs1

・4vs1

・ゲーム

 

 

○5、6年生クラス(18:20-19:30)

このクラスには今年の卒業生のカナタが遊びに来てくれました。相変わらずステップがキレッキレで小学生にも中学生にも良い刺激になったと思います。ラグビーは今将来が決まるスポーツではありません。カナタを小学5年生から知っていますが、コンタクトがあまり好きではなくアタックはのびのびとプレーする子供でした。中学生になりある試合をきっかけに人が変わったような責任感のあるプレーヤーになりました。何がきっかけでそうなるかはわかりません。まずは、ラグビーが好きで楽しいという気持ちを大切に日々のトレーニングに取り組んでくれたらと思います。

 

・ターゲットパス

https://photos.app.goo.gl/it5bULpfNoR2uZLT8

・BMXドリル

・L字3vs2

https://photos.app.goo.gl/DQnRRaQMU8c4nmBe9

・3vs2とばし

・ゲーム

 https://photos.app.goo.gl/AsJegGH3rMNiWJgW8

 

○中学生クラス(19:30-20:40)

今回はユウヘイが参加してくれました。中学生からラグビーを始めて2ヶ月しか経っていないとは思えないくらいすんなり混じっていました。ユウヘイも混じりカナタも居たのでスキルトレーニングではなく3vs3のゲームをやりました。ヒデコーチと私も入りましたが本当に中学生は速いです。もうそろそろ追いつけなくなりそうです。レベルが高い人になんとかついていこうとみんな必死になって取り組んでくれました。カナタありがとう。またふらっと遊びに来てください。在校生はまた来週から基本プレーをやっていきましょう。

 

・ゲーム(3vs3)

 

 

 

サポートコーチ ヒデコーチ

メインコーチ  小森

 

 

 

※この他にも載せきれてないお写真がありますので以下からご確認いただけます!

https://photos.app.goo.gl/LJnRvsyZEGwK7HAP7

 

 

 

 

 


ラグビーランキング