2018 第16回チェイスラグビーアカデミー 大船クラスレポート | チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミー

チェイスラグビーアカデミーの日々のトレーニングを綴っています


テーマ:

大船クラスも今週から夏休み明けのクラスがスタートしました。

 

現在は3、4年生クラスと5、6年生クラス(中学生)を主として活動していますが、今回は両方のクラスに体験の子が来てくれました。

少しずつ仲間も増えてきてやれるメニューが変わってきました。

神奈川県のラグビースクールでは9月末から県大会が始まると思います。

試合でいいパフォーマンスが出せるようにしっかりした準備をしていきましょう!

 

 

○1、2年生クラス(16:10-17:05)

現在このクラスは生徒の申し込みが少ないため開催しておりませんが体験にお越しいただくことは可能です。

(現在2名の小学校2年生が次のクラスの子供達と一緒に活動しています)

ご興味ある方は一度体験にお越しください。

 

以下ホームページ(URL)の一番下にスクロールすると「無料体験のお申し込み」ボタンを押していただくとお申し込みすることが出来ます。

 

https://www.chaserugby.com/school/ofuna/

 

他の学年の皆さんも随時受け付けていますのでお申し込みお待ちしてます!

 

○3、4年生クラス(17:10-18:20)

このクラスは、ユウキ、リヒト、ソウタが体験にきてくれました。

ユウキはラグビーをすること自体が初めてでしたが、分からないなりに一生懸命考えながらやってくれました。

体を動かすのが好きだという気持ちがとっても出ていて一番多く走り回ってくれました。

最後は疲れて座り込んでしまいましたが・・・。また一緒にラグビーをしましょう!

リヒトとソウタは同じラグビースクール の同じ学年ということもあり、のびのびとプレイしてくれていました。

しっかりラインを作ったり、良いタイミングでパスをしたりとずっと一緒にやってきたのかというぐらい溶け込んでプレイをしていました。

 

毎回のクラスでは、体の使い方(BMXマット)と2つ3つスキルをやってから最後にゲームでその日にやったスキルの確認をする流れで進めていきたいと思います。

 

 

・コオリオニ、ST

・ボールハンドリング

・2vs1

・ゲーム(リアクションタッチ、ワイド)

 

https://photos.app.goo.gl/zSpgUxdnLJUft6oo8

 

 

 

○5、6年生クラス(18:20-19:30)

このクラスはコタロウが体験にきてくれました。
夏のクラスにも参加してくれたので雰囲気はわかっていましたし、同じスクールの友達も居たので楽しんでプレイしてくれました。
はじめの40分は少し小さいコートですので、アジリティをやったり体の使い方、ラグビーの基本ドリルをやりたいと思っています。
残りの30分は隣の広いコートでゲームを中心にその日やったスキルの確認をしながらやりましょう。
今回は中学生のカズトも含めて長めにゲームをやりました。
 
 

・ボールハンドリング

・BMXマットドリル

・ターゲットパス

・2vs1

・ゲーム(リアクションタッチ)

 

 

○中学生クラス(19:30-20:40)
 
 随時生徒募集中です!
 
 
 
サポートコーチ  オオクラコーチ、ヒデコーチ
 
メインコーチ  小森

チェイスラグビーアカデミーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス