さて、ここ数ヶ月SUUMOで毎日物件を見まくっていたわけですが

きのう内見に静岡まで行って来ました

電車 新幹線 バス 車

何が1番安いか調べたら片道6千円のバスだったけど
乗車と降車時間がマッチするのが無かったので仕方なく車で

前日の夜に出発
行き 岡山→下道 三重 伊賀市→高速 静岡


行きは神戸あたりで高速乗る予定だったけど
タイミング逃して気づいたら伊賀まで行ってしまった笑
伊賀市まで6時間ちょい

ネカフェで就寝

帰り 静岡→高速→岡山
帰りは5時間ちょいで帰れた


何回も通う訳にはいかないので
事前に良さげな物件を調べて候補を沢山ストックして
まあ大丈夫だろうと入店

ストックしたはいいが、ネットには載っているが
実際には契約済みで無い物件が多々あった

全ストック消費して新たに探す事に

これこれこれとスタッフさんに打ち合わせしていざ内見

事前に候補にしてた物件いくつかとさっき探した所

やはりちょっと予想はしてたけどあまり良い場所が見つからなかった

質感がうーんとか駐車場がうーん

実際に見てみて思ったのが下調べが間違っていた

巡り終わってとりあえずお店に戻る

ふたたび打ち合わせ

希望のが無さすぎたので
候補から外してたのも候補に入れて行き

まさかの2回目の内見出発

まず一件目

悪い所がほぼほぼ無い笑

完全に下調べの間違いだと痛感

後半戦の内見は良い所ばっかりだった

ほぼ希望通りのところが見つかりました

お店に戻って初期費用の計算や細かい所のチェック

来月入居決定

駐車場がほんの少し ん? だったけど
お家は綺麗で言う事なし

マジで決まってよかった

1回戦目からお店に帰って、今日は諦めて
ここまででは決まらないからまたあさって来ようかと考えていたら
スタッフさんが2回戦目に行けますとの提案が出て行ってよかった

大変な引っ越しをどうするか悩んでるけど
いろいろ楽しみだなあ