いよいよ沸点に到達して おこです

ぷんぷん丸


いよいよ明日から待ちに待った車が我が家に来るわけですが

不安で仕方ない事があります

最近夜中に近所の子供がボール遊びに励んでおりまして

20〜21時ぐらいにやってて

たまにボールがこっちの駐車場に飛んでくる事があったのね

とりあえずボールのバウンドする音がうるさいし何よりも飛んでくるのが嫌

車にあたっててもおかしくない

と、いう悩みをここ何週間か考えてて
つい先日防犯カメラを購入して本日夜に取り付けまして

その後1時間程して、例の子供がボール遊びを始めました

すると、早速ボールをファールしてウチの駐車場に飛ばしてきました
今、僕が借りてる代車の真後ろにすれすれ
そのシーンがちょうど防犯カメラで捕らえました



車の真後ろがアパート、この子の家はカメラ右下の方の先

家の所に小さな柵があるけど腰の高さぐらいだから余裕でボール抜ける


カメラの撮影範囲に入ると動体検知してセンサーライトがついて

僕の携帯に通知が来ます


この子もライトには気づいた様子でした


カメラを設置しているという認識は無いと思われる

その後もボール遊びは続き、今日は遅めの22時過ぎまでボール遊び



明日から新車を置くのでこの先を考えると気が気でない

万が一当たったり、損傷があれば動画を元に

警察や保険会社に相談出来るけど

とりあえず当たってほしくない、当たった後の対応におわれるのが面倒


と、色々考えまして


先制攻撃を仕掛ける事にしました


遊んでる子供達の所へお話に向かう


自)君達ちょっとお話いいかな?


子)すいませんうるさかったですか?


自)お父さんお母さんお家いるの?


子)はい、います。呼んできましょうか?


自)どっちでもいい(何が、呼んできましょうか?だ、問題起こしてるのはお前だろうが笑


子)スケートボードとかの音はうるさくないですか?


自)いやうるさいよ、うるさいけどそんな事はどうでもいい

俺が1番嫌なのはボールが飛んできて車に当たる事

ただ、音は世間一般的に考えて21時過ぎてからはよろしくない

今日なんかは22時過ぎてるから騒音被害の部類に入る

近所の誰かが通報しても知らないぞ?


子)分かりました気をつけます


自)いや、気をつけたって音は出るからねw

うるさいのはうるさいんだけどそれはまあいいとして、たまにボールがこっちの駐車場に入ってくるじゃんか?

今まで何度か飛んできてるの知ってるし、もし仮に車に当たってたらどうするの?

もうすでに当ててるかもしれないけど

さっきさぁ、ボール飛んできたじゃんか、その時ライト点いたの気づいたよね?あれさぁ君達がボール飛ばしてくるから防犯カメラを設置したのね。

(撮影風景と子供が映った写真をみせる)こんな感じで撮影できて人が入るとセンサーで反応してライトがつくの。

これ人を検知すると僕の携帯に通知がくるのね、だからいつでも分かるの。

。。。


最後にこう伝えた

もし車に当たったり損傷があったら、この動画を元に警察と保険会社に連絡して損害賠償請求なりなんなりするぞ

その時は親御さんも呼んでしっかり話し合いさせてもらう




話に行ったらキャン玉縮み上がってた

そりゃこんな時間にドデカいお兄さん来たら怖いわな