0時付近に広島市あたり

2時に志和すぎてから高速道路が全面通行止め
トラックが下道に山の様に列をなす

3時にほぼ進まなくなり4時にストップ

路上で10分待ち。。。20。。。と

だんだん待ち時間が増えて進まなくなる

そして4時 岩国市

だいぶ体力やばいしペダル踏みまくって足痛いし
トイレ我慢の限界来たので
数十メートル引き返してコンビニへ

トイレを済まし、とりあえずちょっと寝る事に

横になって1時間少し寝て、起きてみたら
渋滞が寝る前と同じだった😂

引き返してコンビニ入ってよかった
路上で待機はしんどすぎる

いつ進むか分からないからチェーンを巻く事に

混んでるのは上りで、下りは進んでる
チェーン必要か否かは下ってるトラック達を見て参考にした
結構巻いてる人が多かったのでこれで判断

数時間前にググって写真と動画で見た通りに実行

上手に巻けました!✨ (モンハンの言い方

手が冷えて痛くて動かないので
マフラーの排気熱で温めながら少しづつ着けて4〜50分

いつでも出れる様にコンビニの出口で待機してたけど全く進まないまま1時間。。。

こりゃ終わったなと思い、コンビニの駐車場に停めて待つ事に

結局動き出したのは、日が昇って雪が徐々に溶け始めた9時過ぎ

約5時間の立往生

僕はたまたまコンビニ入れたからよかった
あのまま我慢して、周りに何もない路上で立往生してたらだいぶヤバかったな

あの時の自分ナイス判断だわ

そしてチェーンを装着したまま20キロほど走行

外しても大丈夫そうな道まで進んだし
周りのトラックも着けてないトラックが多かったので路肩で外すことに

徳山市に入ったら本当に必要な箇所はここだった笑
雪が固まってるしまぁまぁ積もってる

でもチェーン装着車は最初より少なく
無くても走行してたので自分もそのまま走る事に




目的地に到着出来たのは12:00


やっとゴール!。。。ではなく急いで卸さなくてはならない


卸し終わって交通情報みたら



通行止め多過ぎやろヽ(;▽;)


仕方なく下道帰ってて1時間ぐらい経った時に

会社から電話きて

話してたら上の道がどうやら入れるらしいとのこと

部分的に徐々に解除されてた


玖珂icから上を走る事に


制限速度下げてるしトラックだらけでまともに進まない笑


一撃で帰る元気無いので宮島SA入って1時間ぐらい横になって寝た


寝たかったけど寝れなかった

横になって目を閉じてた感じ

SA入るまでは眠過ぎてヤバかったのになんでだろ


なんやかんやで会社帰れたのは19:30

これが本当の丸一日だな

出発して24時間後に帰ってきたわ笑


今回はいろんな事が重なって大変だったな

入社2ヶ月のやつが行く所じゃないよね笑

レベル低い状態で行ったからおかげで経験値山ほどもらって10以上レベルアップ出来たわ


初めての雪道配達が10年に一度の大寒波とか笑えるわ


初っ端から強いのきたから、次から大抵の天候ならだいたいどこでもいけそうだな

チェーンの巻き方も見なくても出来るし


明日から仕事も落ち着くから今日は長めに寝れそうだな


ほな おや酢味噌〜