黄色いスイカと単叢草蘭香 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

夏はスイカ。

 

赤と黄色が並んでいたら、何となく黄色を選びたくなります。

 

 

味に関係なく、ただ色が好きというだけ。

 

 

単叢の草蘭香にしました。

少し冷めるとベリーっぽい風味が際立ちます。

 

 

細長く切ると食べやすい。

黄色いスイカの種は茶色。
 

 

8分の1カットを買ったのだけれど、種が数粒しかなかった。あまり甘くなかったけれど、さっぱり淡い味でこれもおいしい。

 

 

名もないスイカも大好きだし、どれもおいしい。

 

でもこの夏また食べたいと思っているのは、黄色なら金色羅皇(こんじきらおう)、赤なら尾花沢スイカと金沢スイカ。

 

 

食感、味の濃さ、甘みがブランドスイカは全然違う。またこの夏、どこかで出逢えるのが楽しみ。

 

 

種もなく、かぶりつきやすい形だと、どんどん食べちゃう。

 

 

単叢とプーアル生茶は梅雨時期がおいしいなぁと思います。

 

最近食べたおいしかったもの。

 

 

コンビニで見つけた、ポテチのできたて実感パック。製造日から10日以内のものだそうで、売り場のポップには製造日も記されていました。

 

 

違いは分からないかもなぁなんて思っていたのに、開けた瞬間なんか違う!と思ったし、食べた瞬間、分かる!と思いました。

 

 

全体的に色が薄いというか明るくて、植物油の匂いが薄い分、じゃがいもの味が濃厚。

 

そして食感がさらに軽やか。

パリパリ感がすごい。

 

パッケージの文言通り、できたてを実感できました。

 

 

猫さんは、ぎゅっと箱の中。右脚上部の丸いぽっこり、痩せた分目立つようになりました。ここ数年、経過観察中です。

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村