今年はブルー。去年はグリーン。
ネコ缶を模した缶入りのチョコを買いました。
スーパーで見かけて、去年と同じ形だったのでつい。
紅茶に近い味わいの烏龍茶を淹れました。
青心烏龍種の紅烏龍。
鹿野郷の冬茶です。
茶壺をしっかり温めたいから、上からお湯をかけて。すぐにすーっと乾いていく様を見ているのが好き。
チョコ食べちゃおう。
さっそく開けました。
中身は去年と一緒。
カジュアルな味で、普通においしいチョコです。
ミルクチョコとスイートチョコとシリアルストロベリーチョコ。
紅茶のようにしっかり発酵させて、伝統烏龍のように焙煎をしているから、ほっこり甘く後味はすっきり。
ぱきん。
お茶を飲んでから、しっかり厚みのあるチョコをかじるとビターに感じます。それくらいお茶が甘いってことかな。
ネコは食べちゃダメって書いてあります。でもキャットフードを買ったことがない人にはホンモノの猫缶に見えるようです。
昨年の買った時のこと。スーパーのレジで店員さんが付属のショッパーを探してくれていて、他の店員さんと小声で「ペットフードの棚にもなくて…」なんてやりとりをしているのが聞こえて。
「あ、これチョコです!」と伝えたら、改めて缶を見て「え?あ、チョコですね」なんて大笑い。そんなちょっと楽しい出来事がありました。
部屋に貼っている「猫に与えてはいけない食べ物」のポスターは、ねこのきもちという雑誌の昔の付録。
猫さんが子猫だった頃からずっと貼ってあります。
小さいつぶつぶのチョコ、こぼさないように気をつけなくちゃ。
ホンモノの猫缶と並べると、こんなサイズ。
来年も色違いだったら、また買ってしまいそう。
他にも種類がたくさんあった「ねこみゃみれ」のバレンタインコレクション。
フタを上からかぶせる形状の缶。しっかり密閉できるので、去年の缶はティーバッグを入れたりして使っています。
~ご訪問ありがとうございます~

にほんブログ村















