白牡丹箔片と小さなパウンドケーキ |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記

つぼみがいっぱいだった連翹(れんぎょう)は、日に日に鮮やかさを増しています。

 

 

大好きな蝋梅(ろうばい)がなかったので、初めてこの花を買ってみました。ほぼ無臭なので安心して飾れます。

 

 

この日のお茶は、白牡丹箔片。

箔片という名の通り、正方形のカードみたいな固形茶。

 

 

とても煎持ちがよく、たっぷりと楽しめます。

 

 

お茶うけには、 メロウウィッチ のパウンドケーキを。

 

 

約5センチ角の小さなサイズなので、ちょっとだけお茶うけが欲しいときに便利。賞味期限は2ヵ月ほど。

 

 

今回食べたのは、ピスタチオ味のもの。

杏仁アプリコット味は台湾茶によく合いそうな味。

 

他にもいろんな味があって、パッケージも可愛らしいのでプチギフトにもよさそう。

 

 

飴玉みたいに丸く固められた龍珠型や、カードみたいに薄く固められた箔片型など、1回分を固形にしたタイプ、これからもっと増えていくのかな。

 

 

▼メロウウィッチ

https://mellowhich.jp/

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村