タピオカウーロンミルクティアイスバーと台湾鉄観音 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

お茶会に招かれた人みたいな顔をしてスタンバイしている猫さん。

 

 

ちょっと近すぎるけれど、しっかり前足を折りたたんでリラックスしていることだし、まぁいっか。

 

 

この日のおやつは、コンビニで見つけた「タピオカウーロンミルクティ」アイスバー。

 

 

タピオカミルクティーはたくさん見かけるけれど、タピオカミルクティーのアイスは初めて。アイスなら絶対においしいはず。

 

 

雑誌「Hanako」と栄屋乳業のデザートブランド「アンデイコ」のコラボ商品なのだそう。

 

 

パウダー状にした鉄観音茶が使われているとのこと。とろりとクリーミーな甘みと後味のいい烏龍茶の風味が混じり合った、食べるミルクティーといった感じ。

 

 

そしてこの日のお茶は、台湾鉄観音を選びました。タピオカ入りのアイスを食べながら飲んでいると、湯呑みの柄までタピオカに見えてきます。

 

 

香ばしさと甘みがほっこりさせてくれる台湾鉄観音。猫さんも香りを楽しんでくれているのかもしれません。

 

 

アイスの中のタピオカは、ちゃんと冷たいのにやわらかい。キャッサバ粉を使っているから、冷凍してもかたくならないのだそう。

 

 

シャリシャリ系ではなく、とろりとクリーミーで満足なおいしさのアイスで、タピオカが多すぎないのも気に入りました。

 

 

▼タピオカウーロンミルクティ アイスバー

https://hanako.tokyo/news/magazine/82182/

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

茶猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ