テイクアウトのフルーツサンド&コーヒー牛乳 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

ただいま。

しーん。

 

 

最近の猫さんはお出迎えをしてくれませんが、留守番中こうして暖かい場所にいてくれるのは安心です。

 

 

出先でフルーツサンドをテイクアウトしてきました。

 

 

いろんな種類があって目移りします。いちごにしようか、ミックスにしようか迷った結果、店名と同じ「フルウニフルウツ」というミックスにしてみました。

 

 

ボトルタイプでテイクアウトしやすいコーヒーギュウニュウも。

 

 

落ち着いて、おうちでいただきます。

 

 

ふんわりしたパンに軽やかな甘さのクリーム。中には、ゴロゴロと食べごたえのあるフルーツたち。

 

 

こういうボトルだと、フタをコップがわりにしたくなります。コーヒーギュウニュウもしっかり珈琲の風味が引き立っていておいしい。無糖タイプを選べるのも嬉しいポイントです。

 

 

以前は食わず嫌いだったフルーツサンドですが、今ではいろんなお店のものを食べてみるのが楽しみです。

 

 

冬に飾ることの多いコットンフラワーですが、だんだんワタの部分が崩れてきます。

 

 

崩れたものから順にワタの中にある種を取り出して、春になったら種まきします。

 

 

ひとつの花(実)だけでも、想像以上にたくさん種が入っていることにびっくりします。以前植えたときは、花は咲いたのに実ができる前に枯らしてしまったので今度こそ。

 

 

なかなか出てこないなぁと思ってのぞいてみたら、猫さんは再びおやすみ中。

 

 

▼フツウニフルウツ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201588/

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

茶猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス