美しく香る癒しの虎竹マタタビボール |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

新しいマタタビボールが届きました。

注文してから職人さんが作ってくださり、丁寧に梱包されて猫さんのもとへ。

 

 

虎斑竹(とらふだけ)の模様が美しいボールの中に、マタタビの葉が詰まった竹のボールがもうひとつ。

 

これならワイルドな遊び方をするにゃんこにも安全だし、丈夫で長持ちしそう。

 

 

ニンゲンにはマタタビの香りは分からないけれど、竹のいい香りがします。だから、猫さんと代わる代わる香りを楽しんでみたり。

 

 

猫さんは、マタタビの香りにうっとりまったり。

茶猫は、美しい柄とフォルムに見とれています。

 

 

長いこといいなぁと思っていたものの欠品が続いていたので注文できずにいたのですが、今回はひと月ほど待って作っていただきました。

 

 

同梱されていたクリアファイルは、虎斑竹の美しい柄に魅入ってしまいます。ガスバーナーであぶって竹から出る油分で拭き上げると美しい模様が浮かび上がってくるのだそう。

 

 

一度は見てみたいと思っていた竹の花。

嬉しい贈り物でした。

 

 

梱包にも小さな気遣い。

開けやすいようにガムテープの端を少しだけ折り返してくれています。

 

 

小さなことだけどこういう部分にも受け取った人のことを思う気持ちが込められています。

 

 

ちょっといい香りがするダンボールも気になる、マタタビボールも気になる猫さん。これなら両方一緒に楽しめます。

 

 

▼虎竹マタタビボール

https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/pe00050

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

茶猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス