ネコタグ付きの和紅茶とネコ型食パンを |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

先日入手してきた「ね紅茶」を飲んでいます。

 

 

切り絵のネコタグがとても繊細な和紅茶のティーバッグ。

 

 

チャック付きの蒸着アルミパックに入っているのが便利です。

 

 

華やかな香りの紅茶をイメージしているとガッカリさせられることの多い和紅茶ですが、不思議と和菓子にはよく合います。

 

 

そして軽食にネコ型食パン。

軽くトーストして何もつけずに食べるのが好き。

 

 

でも、とうとう買ってしまったミルキー味のパンスプレッド。

この日はこれを塗って、2枚も食べてしまいました。

 

 

たっぷりつけるとミルキーっぽい風味。

薄く全体に塗ると、シュガーバタートースト風に。

 

 

これを使うと、いつものパンもすっかりおやつ風に。

このおいしさ、食べ過ぎ注意です。

 

 

和紅茶は、洋菓子との相性はいまいち。

洋菓子っぽくなったトーストとは合いませんでした。

 

 

それにしても、よくできているタグ。

リアルなネコのポーズや毛並みを表現した細かなギザギザ、ちっちゃな肉球に魅入っていまいます。

 

 

水分が欲しいのに、どうにも和紅茶に手がのびないので、ミルクを入れてみたけれど、やっぱりいまひとつ。

 

きっとあんパンなら相性がよかったはず。

 

 

いまいちと思うものでも組み合わせによってはとてもおいしく感じたり、その逆もあるので、組み合わせの失敗は覚えておかないと。

 

 

次回は、和菓子と合わせてちゃんとおいしくいただきます。

 

 

▼ね紅茶

http://www.cha-yamasu.co.jp/kouriten.html

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

茶猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス