しょう平水仙紅茶とおいしいラスクの時間 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

この日のおやつはラスク。

手みやげを買うつもりが自分の分も、といういつものパターン。

 

 

やっぱり自分が食べておいしいと思うものを手みやげにしたくなります。

 

 

漳平水仙(しょうへいすいせん)紅茶と一緒にいただきました。

 

 

四角く固められた茶葉は、白い紙に包まれています。

 

 

甘いお菓子とも相性がよく、後味をすっきりさせてくれます。

 

 

出先でお茶を淹れようと思う時も茶葉が崩れにくく、蓋碗でもティーポットでもおいしく淹れられるし、いろんなお菓子と合わせやすいのがいい。

 

 

ラスクの賞味期限は10日ほど。ラスクとしては比較的短めですが、その分、余分なものが入っていないということ。

 

 

紅茶もおいしい。ラスクもおいしい。

満足感も倍増です。

 

 

裏側には、クルミが見えます。

 

 

おいしいパン屋さんだと教えてもらった「キリーズフレッシュ」。

最初に買ってみたのはラスクとシフォンケーキでした。

 

 

その後、フレンチトーストやパウンドケーキなどもいただきましたが、どれもハズレがありません。

 

 

サンドイッチやバーガー類もおいしそうでした。

2Fはカフェになっていて、しっかり夕ごはんもいただけるようです。

 

 

シフォンケーキ好きの友人にとても喜ばれたプレーン味のシフォンケーキは径13センチほど。こちらも賞味期限は10日ほど。

 

 

ホットケーキに空気をいっぱい含ませてふかふかにしたようなおいしさでした。

 

 

自分のおやつも手みやげも買いたくなるお気に入りのお店がまたひとつ増えました。

 

▼キリーズフレッシュ

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13018537/

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

茶猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス