香ばしさ倍増のネコ型食パンと英徳紅茶 |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

ごはんの時間なのかおやつの時間なのか分からないこんな風景はよくあること。

 

 

ずっと食べてみたかったネコ型食パン「いろねこ食パン」がこの日の主役です。

 

 

都内でも買えるようになったと教えてもらったので、吉祥寺第一ホテル1Fにあるパン屋さん「パティスリー・アンフィニ」へ。

 

 

白と茶がありましたが迷わず茶色を。友人は白を。結局2枚ずつ交換したので、両方味わうことができました。

 

 

買った当日は焼かずにそのままのやわらかさと甘みを味わい、翌日は軽くトーストしてカリっと香ばしい食感を楽しみました。

 

 

茶色のパンは、大好きなひまわりの種やオートミールが練り込まれていて、お茶うけにしたいおいしさ。

 

 

バターやジャムなんて要らない、茶色のパンがとても気に入りました。ネコ型食パンを食べているのを見つめる茶色い猫さん。

 

 

さくさく、かりかり、カサカサ、そんな音に敏感です。なのでトーストしたパンをかじっている時は視線を感じることが多い。

 

 

たっぷりの紅茶と一緒にいただいています。選んだ紅茶は、英紅九号という品種で作られた英徳紅茶。

 

 

雲南大葉種ながらも上品な味わい。奥行きのある香味は、喉元を過ぎたあとも心地よい余韻となって長く続きます。

 

 

パンの表面にも内側にもたくさん見えるこの粒々。噛めば噛むほどおいしくなる気がします。

 

 

白もおいしかったけれど、次回も迷わず茶色の食パンを選ぶと思います。

 

 

サクサク音がしなくなると、猫さんはおやすみタイム。

 

 

ネコ型に惹かれて買った食パンでしたが、ひまわりの種とオートミールの食感にすっかり魅入られてしまいました。

 

 

▼パティスリー・アンフィニ いろねこ食パン

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/kichijojidh/restaurants/infini/fair/plan1710_03

 

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

茶猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。