紅茶の本を片手にパンダのダースと蜜香紅茶を |    茶と猫と。

   茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

パンダの姿が刻まれたチョコ、パンダとダースで「PANDARS」。こんな可愛い商品が販売されていたなんて。

 

 

思いがけない嬉しいプレゼントでした。さっそくお茶を淹れていただくことに。

 

 

選んだお茶は、蜜香紅茶。蜜を思わせる甘い香りを持ちながらも、すっきりした後味。

 

 

久しぶりに飲んだ台湾紅茶、やっぱりおいしいなぁ。と、図書館の本を開いています。

 

 

一問一答形式でまとめられているので、関心のあるところだけ拾い読みできるのがいい。

 

インド・スリランカをはじめ、台湾や中国の紅茶、そして和紅茶まで、紅茶の気になるいろんなことが分かりやすくまとめられています。

 

 

この「PANDARS」は、森永チョコレート「ダース」25周年記念限定商品なのだそう。

 

 

一粒ずつ個包装されたチョコは、ミルクとホワイトの二層になっていて、パンダの姿は数種類。

 

 

ダース好きにもパンダ好きにも嬉しい一品です。

 

 

「紅茶味わいのこつ」本文の中で特に興味深かったのは、

近年、台湾が紅茶の産地として注目されている理由。

 

紅茶の生産における日本ならではの問題点。

見開き一頁程度で簡潔にまとめられていて、もっさりした香りと重たい渋みのある和紅茶が多い理由も分かりやすい。

 

 

自分好みの紅茶を見つけるヒントがたくさん詰まっています。89項目のQ&Aには、なるほど~と思えることがいっぱいありました。

 

 

PANDARSは、3月14日まで東京駅おかしランドの特設店舗で販売されているそうです。

 

 

▼パンダのダース PANDARS

http://www.morinaga-market.co.jp/news/5.html

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

茶猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。