茶と猫と。

  ・・・中国茶好きのお茶日記


テーマ:

贈り物を買いに出かけた先は、べにや民芸店。以前は青山にあったのですが駒場東大前に移転して、8月上旬にオープンしました。

 

 

贈り物といってもニンゲン用ではなく、よその猫様用。うちの猫さんの分も新調しました。

 

 

約一年ほど前、猫さんの誕生日プレゼントに買ったまたたびボール。そろそろ新調しようと思った時には、移転のためお店がしばらくお休みでした。

 

 

またたびの木で編まれた籠の中に、その剥いだ樹皮がぎっしりと詰め込まれているまたたびボール。

 

 

和紙の袋を封したシールは猫さんの手でも簡単にはがせるようで、自分で開けて中をのぞいています。

 

 

またたび100%のまたたびボールはいい匂いがするようで、紙袋に鼻先を入れたままウットリ。見ている方が心配になるくらいの恍惚とした表情。

 

 

しばらく匂いを堪能した後は、自分で袋から取り出して機嫌よく遊び始めました。

 

 

オープン記念のプレゼントにいただいたポストカード。何だかほっこりする絵が並んだ一枚が特にお気に入り。

 

 

猫さんには二つ目のまたたびボール。匂いの薄れたらしい一つ目は、中の樹皮を全部取り出して空っぽのボールにしています。

 

 

進物選びはニンゲン用だけでなく猫様用もなかなか悩みます。

 

移転前のお店は1Fだったので、またたびボールの匂いに誘われて外ネコさんが入って来てしまうこともあったそうですが、新しいお店は2Fなのでネコのお客様が来ることはなさそうです。

 

 

そして、このお店の近くにあるお気に入りのカフェの話はまた後日。

 

▼べにや民芸店

http://beniyamingeiten.com/

 

 

~ご訪問ありがとうございます~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
に ほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

茶猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。