GREEの躍進! |   ・・つれづれに・・

GREEの躍進!

  ・・つれづれに・・-091217_0811~0001.jpg

 
『真似されてこそ、本物に』
 誰かが言ってました。
 
 
・・・・・・

ここんとこ
 やたらと入ってくる
 迷惑メールに
 
「グリーからのお知らせです。」
 なる案内が・・
 
「おかげさまで4周年!」
「大感謝キャンペーン」
 だとよ
 
よくできたスパムだな
 や
 
「グリー」と名乗ることで 
「GREE」とは、違いますよ
 と
 
「4周年」てのも
 そこそこ
 紛らわしい期間じゃなかろうか
「GREE」は5周年くらいでしたっけ
 
案内文のURL自体に
「gree.jp」は、無いわけで
 明らかに別物なわけだが
 
こんなものに利用されるとは
 GREEも偉くなった証でしょうか
 名が知れ渡っている証でしょうか
  
「グリーからの」と言ってるだけで
「グリー」が会社を指しているのでなく
個人のハンドルネームとしての
「グリー」名乗りだと言ってしまえば
それで、
 通るっちゃぁ通るんか?
 
 
 
前には
「mixy」名乗りの
 スパムも多かったっけ
 
 
 
そのうち
 「GREEN」名乗りの・・
 
 
 
 
 
アメーバに似せたスパムは
 今んとこ
 おいらのとこには
 来てないが
 
Amebaだと
 相手が悪いのか?
 

 
「アメブロからのお誘いです」
 とか・・
 
^^^^^^^^^^^^^^