また、やるせない事件。そして、おばちゃんダム決壊! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住入居の要介護4の長介、要介護3の捕虜様、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

ここで吐き出す事で

立て直しますね。


ばばあの愚痴です。

華麗にスルーして下さい。






記事をお借りします。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a6a8f9067cd1484c4b917e2ffd575e470e72fb9e


こんなニュースをみると

やるせない気持ちになる。


今の自分の現状と重なり

switchが入ってしまった!


どうして私だけ、

私ばっかり


苦手な長介と

苦手な医師に頭を下げて

自分がやった事ではないのに

なんで、私ばっかり!

私の代わりはいない

家族も頼れない


限界が見えた。


眠れない

寝ても頭の中はいっぱい

起きても、起き上がれない


とにかく連日の電話

私の代わりは誰?

倒れたら誰が?


思わず、担当者会議の前にと

ケアマネさんに電話した。


いきなり


私、もう無理かも


そう言った途端


涙が溢れる。


いい年した、おばちゃん


泣きながら話す。


来週の受診を考えるだけで

たかだか、数時間ながら

苦手な人、苦手な医師にあう

しどろもどろしながら話す

自分の姿が想像できるゆえ


たかだか、通院介助ながら無理かも!


そう言って

さめざめ泣いてしまいました。



ヘルパーさんの実費介助しか

手はないらしい。


病院が予約制ならいいが

誰かがその場にいないとならない。


もし、

介護タクシーの方が送迎してくれたら

私は待合室で待機出来るのに!


いっぱいいっぱい

頭の中のシュミレーション


その中での長介の立ち振る舞い


希望を見出しては

勝手に落ちる。


私、ほんと厄介


でも、ケアマネさんに話した事で

少しスッキリして

頑張ろうと思う。


石橋叩く前に、ぶっ壊す

またかよ!


とりあえず顔洗って

担当者会議

行って来ます。


自らが選んで、孤独でいる事


誰の助けも得られず

孤独に陥る事



今回のニュース


きっと周りは

相談してくれたらとか

1人で抱え込むなという


でも、相談しても

速攻で動いてもらえない現実


レスパイトだって

空きがないと無理!


メンタルの不調はいきなり来るが

数週間先の空きまで待てない

それが介護の現状!


介護者だって

いつ介護される側に回るかは紙一重!


泣きながらでもやるしかない

孤独であり、

誰か、何かのお守り的なものがあれば

私の気持ちも軽くなるのに。



介護


好転するなら、頑張れる!

一気に坂道を下る介護度

勝手なことをし

自業自得の人間に対し

家族はどこまでやるべきか



辛い。


長介が辛い


父が辛い



もう、威圧的に物を言われるのが

辛くて仕方がない。



あと1時間、立ち直って

行って来ます。












 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。