#最近大人買いしたもの | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

最近大人買いしたもの


タイムリーに、今日!


まさに大人買い。


ワイルドだろぉ!

と、我ながら。



長年連れ添い11年?

車検間近。


今の車とさよならしよう!

なんなら

旦那の車も一緒に!


毎年誰かの車の車検が来る!

普通車の税金も痛い!

維持費が大変!


昨日、

ネットで査定して

あまりの電話の多さに

速攻でキャンセル!

今日の道中もかかりました。


今日は実家で仕事をし

その足で

ディーラーさんへ。


昨日の今日で

タイムリーな話が出た

車を見に行く。


あ、今運ばれてきました!


へ、まじか!


大きな車を乗せるトラック?の

荷台には、

それが!


駐車場に降ろしてもらい


速攻で見て、これ!

他の候補は全く見ず


即日

決めちゃいました!


思いがけない

掘り出し物!


新車だが中古!


買う!


この車

一択!見ただけ。


ここは

兄の信頼してるお店。

間違いはない。


兄の計らいで

いい出会いがいきなり来た!


今とは雲泥の差!

よくぞ、出て来たな。


これから私の相棒となる。


私の車は旦那に

バトンタッチ。


田舎ゆえ

どうしても車がなけりゃ

やっていけない。


が、もう

遠出も介護中心で無理。

小回り重視!


しかし

軽自動車のバカ高さには

仰け反りました!


こんなにすんのか!


施設へ行く狭い道

仕事

小回りがきくのがいい!


とりあえず

車いすも積める。

今より低い車高なら

捕虜様も乗れるはず!

(悲しいかな、これ重視)



高い買い物!

即日決定!


私の相棒として

これから

共に戦おう!


働け、働け!


そして

実家に行くと

不思議と施設から連絡が!


今日もそうでした。


出されたミッション

疲れ果て

今日こなせず。


明日行かねばならぬ。


疲労困憊!



介護のおかげで

印鑑を持ち歩く私。


タイムリーに

カバンの中にあった!


即決出来た!


介護も役に立ちましたな。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。