病棟からの電話は! | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

ぽっちゃりアラフィフおばちゃんの、日々の出来事をボケ防止、記憶の整理の為に書いております。
決して悲壮感のない、お笑い変換人生なので、笑って下さい。

つづき。


病棟看護師さんからの電話。


なんだ?


いよいよか!



恐る恐る出ると




お父様ですが、



は、はい…。


だんだん


(息を呑む私)


だんだんって、なんだ?

だんだだんか?

あ、しらんか。


だんだん

お元気になられまして、


車いすで、

ご自分でトイレに行かれるように

なりまして。




ごぉーん!


来たーっ!



そっちかーい!



不死鳥恐るべし、

ま、また、羽ばたきおったな!


で、リハビリパンツが今

3枚あるので

今週のお母様の通院日に

これからいりそうなので

テープ式より

履くタイプのものを

用意して持ってきて頂けないかと。


おーい!

ミッションかーい!


木曜日までに、

お母様のを使っても…。


や、やめてー!

それ、大きなサイズで

もう売ってないんです!


父ならば、まだLで行けますよね?


今、ドラッグストアにいるので

買って持って行きます!



かーっ!


ある意味、ギリギリセーフ?

ナイスタイミング?


また、店内に戻り


はい、マイワールド!


独り言全開っ!



どっちや、どっち?

何が違うんや?



単価計算する間もなく

売れてる方?を買う。



近場の良さ?


帰る道すがら

病棟に持って行く。


外国の方に


なぜか、カタコトの日本語で

持って来た!と伝えて帰る。


忘れていたわ、透析日だと。

ちっ、姿見れず。


もはや毎日が、いつですか?

日にち感覚なし。


なんなら、メガネ屋さんに

調整の予約をしながら

すっかり忘れて買い物に夢中だったし。


更には、傘を借りて帰り

相当長く、借りパクしていた!

言われるまで気づいてない!


大丈夫か、私?


無事に病棟に渡して、

並びの施設に顔を出し、


捕虜様の様子を聞く。


捕虜様、

注射と痛み止めの効果あり!

と聞きました。



パズルを組み合わせるように

両家の親のなんかがあるな。


ついでに、

捕虜様のリハビリパンツが廃盤だから

まだウエストに余裕があるので

長介には

それは使わせないでくれと伝えた。


あー、ブロ友さんのありがたい助言

いまだに実践できてない!


申し訳ないです。



毎日が、こんな調子で

自分が何をどうが

分からなくなってる!


落ち着け、餅つけ!



ダブルケア


トリプルケア


更には、


おうたこに教えられ?

いや、

おうたこに、助けられ


ちびっこ達にも助けられながら


夕方の部に入ります。


小雪のちらつく中、


ぽっちゃりおばちゃんは


何故か、暑い暑いと

走り回ってます。


脂肪は燃えないがな。


あ、ちなみに、


旦那にも伝えた!

この

ビッグサプライズを!




長介、まだあっちの世界に

お呼びでない!


看護師さんの予感的中!


抗生剤により、またか!


また、不死鳥伝説更新だわ!



人の運命は、分からん!


くそっ

わての感傷を返せ〜っ!



最期かも?と頑張ったが


まだ続くんかーい!



あの人は今?









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
        にほんブログ村
 
        👆ハゲましの、ポチッとしてね。