またしても、私なのか?(_ _).。o○ | 吹けば飛ぶよな、ブログだが?

吹けば飛ぶよな、ブログだが?

結婚31年。4世代9人犬2匹での生活が令和2年七夕翌日、元同居嫁となる。サ高住へ夫婦入居の重度障害者の要介護3の義父母、老害の要介護1の実父の濃い親3人の介護記録、R4.8月死去の母、双子+1の三姉妹・年子の孫育て、4匹の犬、ライブ参戦記録などを書いております。

な、舐めていた!


人工透析というものを。

我が家の実情を!

大変とは聞いたが、

何が大変か分からなかった。

バカだった。



昨日の長介の透析の連絡帳。



ご丁寧に、

赤線引いてありますがな。

可能なら?という、強制。

たかがこれだけ、

されどこれだけ!



誰がやる?


キョロキョロする前に、


わ、ワテやっ!

ワテしかおらん!



だーよーねーっ!

ですよねーっ!




透析前のこれを貼り、


朝夕、

長介の血圧を測り、記入?



もはや、

長介の為にある、私!

関わりたくないと思えば思うほど

距離が近く、接近頻度が高まる。

多分、

ケアマネさんの

デイサービスの話も

行かないにしたのだろうな。

ま、行っても無駄金だったが。




たかが、血圧を測るだけだが、

朝夕となれば、

またまた、

私の行動に制限がかかる。


どうしよ。


どうしよ。


こんなんじゃ、

実家に泊まりなんて無理。


なんでまた、

いやこの話は

今に始まった事ではないのだが

スルーしていたのだが、遂にか!



長介と捕虜。


目が見えない!自称。

字が読めない!公認。


この2人には、

たかが、こんな血圧を測り、

痛み止めテープを貼る。


そんなことすら、

夫婦2人では出来ないのだ。

ちびっこの帰宅時にも

家で、むかえてやり

ルーティンの

ヨーグルトも食べさせたい!

長介はいても、役に立たないから

やはり、私だな。


昨日なんて

ちびっこ2人が

ヨーグルトを

2個と4個も食べられ

ぎゃーっ!

買い足しは、私だ。




私自身は、暇肥満!で

いざ、実家へ!となっても

後ろ髪をいつも

むしり取られる。

幸いにも、

剛毛、多毛ゆえ

フッサフサなんだな。(≧∀≦)

上手くできている。


昨日の弁当チン!業務。


庭にいる捕虜は、結局

1時半まで中に入らず、

待ちくたびれて、出した。



木曜日の昼間。

実家に手がないから、

行きたい!行ってやりたいが、


長介と捕虜が、ストッパー。



高い血圧計ならば自動記録出来るか?

でも、

毎日、記入するとなれば必要ない。


以前の捕虜の時計型の血圧計。

あれの出番か?

どこ行ったやら。




長介、

たかがこんなもんでも

文句ばかりで、厄介だ!



シャントのある左手は無理。

右手にしてれば、邪魔だというはず。


あったまいてー!



自分の置かれた状況を理解せず

生活は変えず、

文句ばかり。

で、長生きしたいとな。




付き合いきれないが

出来る、やる、やれるのは、私!



人工透析!



舐めとったわ。( ̄▽ ̄)



生かすには、この道しかなかったが


長介だけでは、やれないことばかり。



捕虜の連絡帳

長介の連絡帳


目を通すと嫌なことしかない。


手のかからない捕虜も


庭に半日もいたら、

咳も出る。 


寒いからといっても入らない。


どっかをぶつけてあざが出来る。

汗もかいたら、赤くなる。



自分達の責任ではないという確認?

だと思うが


あざができていました。

赤みがあります。

足の出が悪いです。


正直、死ななきゃ問題なし!

気にしてもしようがない。



今、

自分、捕虜、母、

10連休前のイレギュラーな

病院の休診日に

頭がとっさに付いてこない。


5月2日

誰の病院があって、誰が休みだっけ?

記憶の中のカレンダーの書き込みが

とっさに診察室で現れず

和泉元彌もビックリな

ダブルブッキングもやっちまう。

無念だが、

ヘリを飛ばす金もない。



昨日は、

母のケアマネさんと電話。


スマホを置いて

トイレにも、オチオチ行けねー毎日。


そして、こうやってブログを打っていたら

不意に

父からの着信画面になり、


おったまげーっ!も、しばしば柴俊夫。



気が休まらねー!

一休さんの、ひとやすみ、ひとやすみ、

したところで、

一気に溜まって、押し寄せるだけやー!

我が首を絞めるだけ。


昨日も、アニメを見て遅寝をした

愛すべき、バカ!

ママッ!


今朝も、真上の部屋で寝ているので

音がしないということは、

まだ寝てる!

という事で、

ママが、寝坊をしていたので

私が電話で起こすのだ。



手のかかる大人ばかりいる

大家族は、辛いぜ!(≧∀≦)


同じ大家族でも


大人大多数に、

ちびっこ1人を見る形とは違う。

大人1人が

ちびっこみたいな大人を見る!

これ、結構辛いぞ。


自我がしっかり芽生え切ってるから、

一筋縄では行かないのだ。



朝から、暗いな、くそブログ!


最後まで、読んでいただき

ありがとうございますだおかだ!




辛い時には、

旦那を眺めるわ。


またまた、出てきた古い画像!


祭りの格好であるが

罰ゲームでしかないよね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ