時は1月、今は5月。

うわ、しかも下旬になってもた。


ブログ、サボりすぎだろコラー!と言われたかのような、微妙な黒雲が浮いております。

実際にはのどかな田舎の光景ですけどね。



のどか・・・と言っても、ブルーシートと土嚢(どのう)が乗っかった屋根を見るのは、けっこう辛い。

あ、ここのお宅はブルーじゃなくてグリーンシートだ。

屋根の形とか、かなり立派なお屋敷です。
もう直っていたら良いな。


この辺り、以前に終点から歩いた時もよく見かけましたが、鉄塔がやたら多かった。

返ってこういう、だだっ広いところにポツンと立っているモノよりも、山の中の背の高い木々に囲まれている鉄塔や電柱の方が台風被害が酷かったと聞きますよ。

単独だと、わりと強いらしい。


てけてけ行くうちに、珍しく商業的な建物が現れました。

よく、地方で見かける、個人商店が数軒集まっている感じ。

ところによっては個人医院が一つところに寄せ集まってたりすることもありますです。

時間が早いせいなのか、まだ正月休みか?
真ん中の小さい喫茶店らしきところだけ営業中。


何屋さんかなと思ったら、ノボリ旗がカオス。

コーヒーにカレーはわかるが、大福?

おなかいっぱいだったので寄らなかったのですが、今にして思うと寄っておけばおもしろかったかも。


カオス喫茶店の横には不動産?

ちょっとそそる看板ですな、「田舎暮らし情報館」て、なんだか強気なネーミング。


そこを過ぎたら売り文句通り、田舎ですよ~。

もはや線路はどこ行った?状態。

平原過ぎて、かえって線路がどの辺りかわかりにくくなっております。


真っ白な店舗跡前を通りまーす。

造り的にスーパーか衣料品かな?

地方には放置された大型店舗も多いですね。

広い駐車場が、もの悲しい。


台風のせいかわからないけど、倒れた巨木を発見。

RPGならイベントのきっかけに使われそうだけど、ここでは静かに眠るのみ。


そんなこんなの道中です。