さびれた郊外から一転、 線路のあっちとこっちではこうも違うのか?という風景となりました。
 
 
人様の軒先に、たわわに実った柑橘系が見事で、パシャリ。


 
ちょっと歩いただけで、また景色が一変。

西を見れば山脈が連なり、車も連なる。

 
進行方向が北から徐々に東へと変わったゆき、また大通りに出ました。

 
塀の一角に、こんな広告がありましたぞ。

限定出店しているらしい、飲食店のようです。

東京でもそういった、既存店舗の休日に借りるとか、自宅を解放するとかで、月や週に一度だけ開店する飲食店とかありますが、そういった類いかな?

 
住宅が普通に並ぶところに、時々、事務所や小さい店等が並ぶ中、時間帯のせいか、あんまり人は見かけませんです。

まあこの歩け歩けの旅は、あまり通行人に会うことがないですが・・・。

意識して写さないだけじゃなくて、実際、いないということも多々あります。

 
だけど別の生き物はいた。

やけに上空から何か聞こえるなと思って見上げたら、トンビが飛んでおりました。

それも5~6羽くらい。

 
道はいつの間にやら、大きな橋に着きました。

小田原大橋、と書いてあります。

川があったので、その周辺をトンビがぐるぐる旋回していたのです。

そこまで気がついて、はっ!と自分の手をみる。


実は、通りすがりにコンビニでおやつのアメリカンドッグを食べていたのです。

すでにあらかた食べ尽くして、棒だけになっていたので助かりました。

 

神奈川県でトンビといえば、連想するのが江ノ島辺りの食べ物泥棒です。

観光客とかがのんきに手にコロッケとか持っていると、上空から滑空してきたトンビに奪われてしまうという。

こんな橋の斜め向こうの景色に気をとられていたら、餌食になっていたかもしれません。


 
木にいっぱいトンビがが止まっていたのでズームして写したら間違えました。

君はカラスじゃないか?
なぜかトンビの群れの中に混じっていたのです。

悔しいから載せちゃう~。

 
 アホなことをやっているうちに、電車が通りすぎてしまいました。

ちょいと離れたところに橋梁があって、今通ったのは新幹線。

しばしの在来線と新幹線が並んでいる区間で、いい画像がとりたいなと、10分ほど粘ってみることにしました。

さてベストショットは撮れたのか?
明日に続く。


♪ 道  サザンオールスターズ