ところは当ブログでは出現率の高い錦糸町駅。
 
とある晴れた日、ここから総武線で千葉方面へと向かいます。
 
 
さっそくやって来たのは成田エクスプレス。
 
成田空港と、関東の各地を結ぶこの特急。
 
東京駅から東は、各地から集まってきた車両が成田空港へ向けて通過し、
もしくはホームタウンや観光地などの目的地へ向かうため、必ず通るのが総武線と、成田空港線でございます。
 
 
館山方面に向かうのか?
銚子行きか?
 
さざなみか、しおさいかわかりませんが、特急もやって来ました。
 
 
そんな贅沢な車両にはめったに乗れないので、私はいつものように普通の車両に乗りますよ。
 
快速だけど。
 
荒川越えたら、スカイツリーも遠ざかる。
さらばじゃ~また会おうぞスカイツリ~~~。
 
 
週明けにね。
 
 
千葉駅を超えてすぐに見えるのは、千葉都市モノレールの分岐点。
 
千葉都市モノレールは、すでに「歩け歩けの旅」は終わっております。
よかったらその道中も読んでいただけるとありがたいです。
 
 
 
分岐点ということで、複雑に絡み合った、上空のレールです。
 
待ってるときにはモノレール、来ないな~。
 
こちらの総武線は動いていますから、あっという間に通り過ぎますよ。
 
 
ここはどの駅だったっけ。。。あ、確か、千葉駅の隣の東千葉駅です。
快速にすっ飛ばされてしまうこともある駅ですが、ジャズの名手などがよくコンサートを開く、千葉市民会館へは、こちらが便利です。
 
 
千葉駅から歩いても数百メートルだけど。
 
 
お次に見えた駅は。。。都賀だっけ?四街道だっけ?
 
基本、京成線にばかり載っているから、同じ方向へ行くとは言えJRは疎いなあ私。
 
 
ビルだらけだった車窓が、一軒家が多くなってきて。。。
 
 
やがて田んぼだらけとなりました。
 
他の路線にもあるでしょうが、都会から田舎へ、電車が長い行程を走ります。
 
 
田んぼの中に、この長~~い陸橋が見えてきたら、この日の目的の駅が近づいてきた印。
下りる準備をいたしましょう。
 
そんなわけで、明日から新たな旅、始めます。
 
 
♪ Story   AI