ややこしさが続く当ブログ。
道のややこしいのはそろそろ解消なんですけどね~~。
 
 
T字路を県道へと右折する際に見えた、成田湯川駅の方面の景色をパシャリ。
 
けっこうこんもりした丘だったですね。
ちょうど真ん中の丘の向こうあたりに、成田湯川駅の駅舎があると思われます。
なので、まったく見えない。
 
 
さて、やってきた大通りは県道18号線ですよ。
それも、私が安食駅の先から歩いてきた方ではなく、途中で二手に分かれた北側の道のほうです。
 
南側の18号線は成田湯川駅の近くへ抜けるべく南へ去ってしまい、北へカーブしていった18号線がそのまま南東へとカーブして近づいてきていました。
 
北ルートは栄町の観光名所・房総のむらなどの入り口前を通るもので龍角寺地域を走っています。
 
そこへやってきた、龍角寺方面へ向かうバスが一つ。
 
私にはなじみの、千葉交通でございます。
おそらく、イオンモール成田からやってきたシャトルバスじゃないかと予想。
 
我孫子支線の旅の際にもちょっと説明しましたが、交通の便があまりよろしくないので、このシャトルバスは利用するお客さんも多いようです。
大きなショッピングセンター自体も少ない地域なもので、イオンモール成田は訪れる人が多いですよ。
 
 
そのイオンモール成田を目指すべく、南下南下。
ズームしなくてもまともにアクセス線の高架の画像が撮れる一となりました。
 
しかし、まだまだ先は長い。田んぼの水のきらめきがまぶしい中、黙々と歩きます。
 
 
と、そこへ、田んぼの中を一台の車が走ってくるのが見えました。
 
あれ?なぜにあんなところに軽トラでもない車が?
あれは成田湯川駅の方向から・・・
 
 
なんと、立派な道路ができておりました。
 
ここからくれば、大回りしなくても、こっちに来れだたじゃないか~~~ぁ!
 
数か月で変わる道路事情、情報はこまめに集めないとだめですね。
 
つまり、歩いたこの日であったなら、南ルートの国道18号線などで南下して成田湯川駅に着き、そのまま南の我孫子支線成田駅方面へ行くなり、この新たな道を使ってアクセス線の西側を来るなり、できたのだと、いうことでございます。
 
 
そんなこちらの思惑も苦労も知りもせず、電車はまっすぐ走ります。
久々に見たアクセス線、あああ、あなたに乗ってここまでくれば、この道に気が着けたのかしら。。。?
 
 
ここはお空も忙しい。
ひっきりなしに飛んでる飛行機。
 
高さによってみられる大きさもまちまち。
でも、まだズームでこの大きさでしか見られないということは、空港とはまだまだ距離があるということ。
 
成田駅からもそうなんですが、成田空港は街はずれにあって、市街からは結構離れているのです。
 
 
距離が長かったので画像はいろいろたまっていたのですが、景色はとにかく横長でだだっ広い。
 
下総松崎駅からは3キロ近く、成田湯川駅からも1キロ以上離れた郊外。
 
途中、川を渡りまして、画像はその橋の上です。
 
 
 
 
より近くなった一から見えた、アクセス線高架には、スカイライナーがやってきました。
 
ああ、君を見たのも久しぶりだよ~。
 
並走していた手前の国道予定の道路は、ここで地上に降りるみたいですね。
 
 
位置的にちょっとしか写らなかったのですが、渡った川は我孫子支線の旅でも出てきました、小橋川です。
 
この付近で二手に分かれ、南へと流れていた一端が我孫子支線と並走する形になっていき、成田駅へ向かう私が出会ったわけです。
 
私はここより南側の出身。
ここの地域より手前に、遊んだり用事ができる「成田駅」や「成田山と表参道」「イオンモール成田」などがあるので、さらに奥のここまで来たことはありませんでした。
ただ、アクセス線に乗って、電車の窓から見ただけ。
 
裏側を知れたような気分で、ちょっと得したような気分になったのも事実。
だからまあ、遠回りだったけど、いいかv
 
 
♪ アボカド   yonige